690125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎの日々是好日

うさぎの日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年07月09日
XML
カテゴリ:映画

safe_image.jpg

海街diary観てきました。

「そして父になる」の是枝裕和監督作品。

鎌倉に住む3姉妹に自分たちを捨てた父親の訃報が届き、

さらに異母妹がいることがわかる。お葬式のため山形まで

行った三姉妹は身寄りがなくなった異母妹を引き取ることに

なり、鎌倉で4姉妹の生活が始まる。

見終わった後、家族って良いなぁとほっこりとしたあたたかい

気持ちになれました。

原作は吉田秋生さんの同名漫画。

原作の良さを壊さないで作られているとのこと。

ちょっと読みたくなってきました(^^)

 

三姉妹には綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、そして異母妹を

広瀬すずちゃんが演じていますが、とくにすずちゃんが可愛

かったです。

鎌倉の風景がとても素敵でいつか行ってみたいなあと思って

しまいます。

映画に出てくる食べ物・・・おはぎ、梅酒作り、しらす丼、あじの

フライ、ちくわカレー、天ぷら等々ものすごくおいしそうでした。

エンドクレジットを観ていたら「かもめ食堂」「めがね」「マザー

ウォーター」なども担当したフードコーディネーター飯島奈美さん

だったので納得。

映画HP

http://umimachi.gaga.ne.jp/

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月12日 00時00分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.