690111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎの日々是好日

うさぎの日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年07月15日
XML
カテゴリ:映画

stillalice_main_large.jpg

若年性アルツハイマーになった言語学者の女性のお話。

なんだか重いテーマですが、いろいろ考えてしまいました。

主演はジュリアン・ムーア。

今年度アカデミー賞の主演女優賞文句なしの演技ですな。

知っているようで知らない若年性アルツハイマー。

遺伝性の若年性アルツハイマー病もあるとか、知ってました?

家族に同じ病気の人がいたら遺伝するそうですよ。。。

疎遠にしていたアリスの父親も若年性アルツハイマーだとしって

子どもたち3人の内2人が受けて長女が陽性と判明するのですが

高学歴の人の方が進行が早いのだそうです。

記憶が段々失われていく様が観ていて切ないです。

最後の家族の選択は私的には??なのですが、これはアメリカ的

なのか・・・。

HP↓

http://alice-movie.com/

 

エンディングで流れるこの曲が良い感じでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月17日 01時19分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.