690191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎの日々是好日

うさぎの日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年10月28日
XML
カテゴリ:映画
辻村深月原作、河瀬直美監督の「朝が来る」観てきました。
いつものことながら原作を読まないでの鑑賞。



特別養子縁組で男の子の両親になった夫婦役に井浦新、永作博美。
育ての母親、佐都子役の永作さんがセリフ無しの目で演技をするんです
が、いや~素晴らしかった。

生みの母ヒカル役に蒔田彩珠。ちょっと尾野真千子さんに似てるなぁと
思いながら見てました。自分の人生から子供を生んだことを消し去り生活
する周りの大人たちに反発して家出しますが、一人で生きて行くのは容易
なことではなく心も荒んでいき・・・
と難しい役どころを上手に演じ切っていました。将来楽しみな女優さん。

特別養子縁組の法人代表、浅見静恵役を浅田美代子。
凄く自然体で、第三の母を演じてました。昔のアイドル時代のあの浅田美代
子さんとは別人のようですよ。




「親が子供を選ぶのではなく、子供が親を選ぶんです。」と。

エンドロールで席を立たないで最後まで必ず観てください。
ヒカルに一筋の光がさします。あったかぁな気持ちになれます。
どんなに苦しくても絶望的な人生であってもかならず朝は来る!

川瀬監督の作品はちょっと難解で、???な作品もあるのですが、
これは、心に深く刻まれる映画になりました。
もう一度見たいなぁ。

朝が来る​HP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月10日 00時19分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.