181604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チャンス・コーディネーター日記

チャンス・コーディネーター日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年08月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちゃむさんが、8月7日の「もも王子ブログセミナー」に参加を表明されていた。

もしかして、お逢いできるかも?とっても嬉しいです!
でも、お互いに顔が分からないので、気が付かないかも?

GREEの中の内藤みかさんつながりで、ちゃむさんの写真が載っていましたが、ご本人の写真?なのでしょうか。
気になるところです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さすらいの物書きさんが発売している「小冊子の書き方マニュアル」にちょっと心惹かれている。

何も読まずに作成してもよいのだが、何となく気になって、1冊注文しようかと考えている(紙バージョンのほうを)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、目の前にいろいろな可能性が広がっているのがみえる。

チャンスを掴むのは、自分だ。

挑戦するのは、はっきり言ってこわいし、しんどいこと!
でも、自分からどんどん提案して、チャンスを掴んでいこう、と思う!

断られたって、いいじゃない!断られることを恐れていたら、それこそ何もできない。

提案!提案!提案!GO!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高校の同窓会の関東支部で暑気払いをおこなう。
これは例年のこと・・・。

今年はどうしようか、受付も手伝わないと支部長が大変だし・・・、と思っていたら、メールが来た。

暑気払いの件、と表題にあり、
「最近ご無沙汰ですが、出て来ませんか?」

たった1行、書かれたこのメールを見て、私は支部長に
電話をした。

「あのう、まだ入れますか?」

「全然、だいじょうぶだよ!来てくれるの?」

「はい、受付、何時までに行けばいいですか?」

「18:00くらい。」

「それでは、よろしくお願い致します。」

電話の会話は、これだけだった。

さて、たった1行のメールが私の心を動かした。

同報メールでなかったことも理由のひとつである。

支部長の声が急に聴きたくなった。

電話をしたら、困ったような声が聞こえてきた。

私は、迷わず、行こうと思った。受付もしてあげなきゃね!

今年も浅草で旧制中学の先輩方をはじめとして、皆さんがお待ちだ!

高校の後輩(ジャズクラリネットの若手NO.1)もゲストでバンドを引き連れてやって来る。

今年の暑気払いではどんな交流がはかれるのだろう?

思えば1999年の暑気払いで応援団の先輩に運命の出逢いをしてから、私の人生が急展開。

それから、はや、5年が経とうとしている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

内藤みかさんの講演録「恋愛小説を書こう」の中で、文章の書き分けを教えるコーナーとして官能小説バージョンがある。

ここでモデルに採用!?されているのは何と、行政書士よこすかさんなのである。

官能小説のモデルにあの、行政書士よこすかさんが!?

私の中に衝撃が走った!

あの純情なよこすかさんもついに、あの内藤みかさんの毒牙に?

よこすかさん、危うし!!

などと、手に汗握りながら、一気に読んでしまった!

しかしながら、純情なよこすかさんには、こういうシチュエーションって、似合わないんだな!全くもって・・・。

でも、実はそこがいい!すごくイメージが裏切られていい!

ヨン様が映画「スキャンダル」の中でプレイボーイを演じているように・・・。

ただヨン様にずっとチュンサンでいてほしいのと同様、よこすかさんにも、純情な恋愛シーンにだけ登場して欲しかった、と思っているのは、私だけだろうか?

それにしても、内藤みかさん、官能小説に行政書士よこすかさんを登場させるとは、考えましたね!グッドアイデア過ぎます!

可笑しすぎて、何度も思い出し笑いをしましたよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月02日 10時50分03秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

出張先での馴染みの店 New! 高柳全孝さん

金融所得で社会保険… 山田真哉さん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

★Let Me Entertain Y… MelanieLied2Meさん
たま♪の人生イロイロ… たま ♪さん
ターレス今井の没ネ… ターレス今井さん
志水ブログ。 志水まさゆきさん
伝説のアラキ:)気… 気合・気愛:)さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん

コメント新着

釜 祐子@ 本年もよろしくお願いします パソコンリーダー養成講座で一緒だった釜…
えみるん1022@ Re:わたしも(04/21) 齊藤さん、Facebookでもお世話になってい…
齊藤 正明@ わたしも 私も登録はしています!
えみるん1022@ Re:脚本努力賞(01/17) murakiさん >自選記事 murakitatsuo196…
えみるん1022@ Re:大事ですね(01/16) 齊藤正明さん >掃除のくせ、つけたいで…
えみるん1022@ Re:おお!(01/17) マグロ船齊藤正明さん >とっても、勉強…
齊藤正明@ 大事ですね 掃除のくせ、つけたいです。
マグロ船齊藤正明@ おお! とっても、勉強になりそうですね! 逃し…
muraki@ 脚本努力賞 自選記事 murakitatsuo1969.hamazo.tv/e1…
えみるん1022@ Re:本について(01/16) 齊藤正明さんへ >おもしろそうな本で…

プロフィール

えみるん1022

えみるん1022

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.