414864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒントのソムリエ 仲山考材

ヒントのソムリエ 仲山考材

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月18日
XML
カテゴリ:ぷち仲め~る
ぷち仲(先着順)です。こんにちは!

とある人から


「前の会社の部下だったヤツと久々に会って、
 今度ランチするんだけど、都合よかったら
 紹介するよ」


というお誘いが。

昨年の12月のことです。

そんなわけで、プロのエグゼクティブコーチ
(経営者専門のコーチング)をやっている
本多喜久雄さんと知り合いました。

住所を見ると、なんと鎌倉在住。
ご近所さんです。

初対面の人としゃべるのがニガテなぷち仲ですが、
話が盛り上がりまして、


いや、

違う、

違います、

おかしいですもん。


なにがって、

ぷち仲、ふつう初対面の人に
あんなに自分のことをほぼ一方的に

ダーっとしゃべることがないはずなのに、
めちゃめちゃしゃべっちゃってました。


すんごく聞いてくれるんです、話を。
気持ちよ~く話させてくれるというか。


プロのコーチって、すごいです。


で、ぷち仲の話を聞いているうちに、本多さんが
こちら(ぷち仲および楽天店長さんたち)の話に
大変興味を示してくれまして、

何か一緒にやれたらいいですね、ということに。


ちなみに、EC経営者の、

 ・変化のスピードの激しいネットの環境のなか、
 ・孤独に、
 ・急激な事業の成長で次々と壁にぶち当たっている

というところに、とても興味をひかれるそうです。


ま、いずれにしても、一度鎌倉で飲みましょう、
ということになりました。


で、鎌倉で飲みながら、今度はいろいろ先方の
事情なども伺ってみると、


コーチングの資格を取って、コーチとしての
あり方・やり方の訓練を積んではいるものの、
クライアントと巡り合えずにいるコーチたちがいる

と。


そんな話を聞きながら思い出したのが、

年末に、ある店長さんがツイッターで
つぶやいていた、


「相談相手が欲しいです。」
「いや、、話を聞いてくれる相手かな・・・」


という魂の叫び。


で、

楽天の店長さんとコーチのみなさんで集まって、
合宿かなんかをやると、化学反応が起きないかな?

というアイデアが浮かんできたわけです。


気の合いそうなコーチが見つかったら、
コーチを依頼するもよし、

  ※料金はコーチによって違って、相場は
   月3万円から10万円ほどが多いとか。

そんな気は全然なくても、「コーチングとは何か」を
学ぶ場にするもよし。

(チームビルディングに役立つこと間違いナシです。)



そんなわけで、

「おもしろそうだから、実費程度をもらう形で
 いいので、試しに1回やってみましょうか」

ということになりまして(ラッキー)、


3月に合宿をやることになりました!!


────────────────────────────────
■「EC経営者×プロコーチ 合同ワークショップ合宿」概要
────────────────────────────────

 ◆日時:2011年3月4日(金)10:00集合、3月5日(土)16:00解散

 ◆場所:神奈川県鎌倉市

 ◆内容:コーチは、EC経営者の視座(立場)を知る。
     EC経営者は、コーチングを学ぶ。

     詳細未定ですが、マンツーマンでのコーチングを
     相手を変えながら体験するようなイメージ。     

 ◆費用:会場費・運営費として2日間で1万円(税込)
 
     ※宿泊は各自手配。
      宿泊費・食費などは各自負担。

 ◆定員:EC経営者10名、コーチ10名、合計20名。

     ※催行最低人数:EC経営者6名、コーチ6名に
      満たない場合は実施をしない場合があります。

 ◆申込締切: 1月27日(木)

 ◆主催:本多喜久雄(PCC) http://www.pccweb.jp/about/index.html
     仲山進也(仲山考材)

 ◆略称:ECコーチ合宿(※ぷち仲が今 思いついただけ)



※ぷち仲註【重要】

定員は10名ずつとなっていますが、EC経営者とコーチが
【同数】である必要があるので、定員内でも「先着順」
となることがあります。

(たとえば、EC経営者10名でも、コーチが8名なら、
 参加できるEC経営者は8番目に申し込みをした方まで。)


エントリーフォーム、下につけました。


実は、すでに3名から参加表明をいただいているので、
残り7名です。


お見逃しなく~!



今日も一日、お客さんを笑顔にしたい。

-------------->8-------- ちょきちょき -------->8--------------
(0)お名前  :

  ※楽天出店者さんは、URLも教えてほしいです。

(1)ECコーチ合宿に・・・

   ( )参加する
   ( )その他(                  )

   【フリーコメント欄】





(2)ここでいただく喜び・励ましの声ほど、元気とやりがいを
   与えてくれるものはありません。どんなことでも結構です。
   ぜひお声をお聞かせください!
   (一言だけでもうれしく読んでます!)




                  ありがとうございました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★子どもが憧れる、夢中で仕事する大人を増やしたい。

仲山進也 nakayama48@gmail.com

ヒントのソムリエ 仲山考材
http://plaza.rakuten.co.jp/empowerment

ぷち仲ツイッター
http://twitter.com/nakayamashinya/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★「ぷち仲め~る」の登録・変更・解除はこちら
 http://www.mag2.com/m/0000251538.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月19日 12時27分47秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.