293779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おすすめ漫画 マンガ夜話の館

おすすめ漫画 マンガ夜話の館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

お気に入りブログ

「黒執事」34巻 … New! らいち♪♪さん

東広島へ #03 New! あしかけ.さん

MATRIX7 ROLAN727さん
こだわる男の「モノ… こだわる男の「モノ&ファッション」さん
Fastest Lap Strikes Back!!さん
欧州サッカー観戦記 さらむいみさん
ニンテンドーDSソフ… HTNMさん
わたしの投資生活も… ryo05150226さん
うまい営業・へたな… なにわの進藤さん
     世界大恐… ラージャラージャさん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年12月25日
XML
カテゴリ:漫画
有馬記念でペルーサは怪我で出走取消になってしまいました。

いつも出遅れるペルーサ。実力はあるのに走りたがらなかったりとなんか憎いヤツです。

競馬データベースの掲示板を見ていたら、ああ、ペルーサってベアナックルだったのかと思いました。

アンカツ(以下ア)「おい」
ペルーサ(以下ペ)「あっ、おっさん。ゴメンゴメン、取り消しなっちまったよ」
ア「まったく、どれだけ人間を振り回せば気が済むんだ」
ペ「走れないことないと思うんだけどね。カズオ小心者だから」
ア「バカかお前。大ケガにつながったらどうするんだ。
  それに万全じゃない状態で出てもファンに迷惑かけるだけだろうが。
  ただでさえ散々迷惑かけてるのに」
ペ「そう思って今回は真面目に走ろうと思ってたんだけどねぇ」
ア「説得力ゼロだわ」
ペ「まあアクシデントなんだから許してよ。あ、決して仮病じゃないよ」
ア「仮病だったらマジでシバくぞ」
ペ「しかしおっさんも災難だな。俺に乗りに来たばっかりに有馬に乗れなくなっちまって」
ア「…まあこの際俺のことはいいさ。とりあえずお前のケガが軽そうでよかった」
ペ「あれ?いつになく優しくね?」
ア「来年こそは頑張ってもらわんといかんからな」
ペ「てことは来年おっさんが乗るの?」
ア「いや。わからんけど、多分ノリちゃんに戻ると思う」
ペ「じゃあ意味ないじゃん」
ア「そりゃ乗れるに越したことはねぇが。
  俺が言いたいのは、いい加減テキやノリちゃんを悲しませるなってことだ。
  誰が走る気なくして最下位の馬に好き好んで続けて乗ってくれる?」
ペ「だから俺にホレてるからだろ?」
ア「真面目に走った時のお前にな。
  いいか、もう1回言う。真面目に走れ。そうすりゃ三冠馬も目じゃねぇ。
  勝つ喜びを思い出せ」
ぺ「…じゃあまあ、考えておいてやるよ」
ア「来年は一競馬ファンとしてお前が真面目に走るその時を楽しみにしておく。
  ケガ早く治せよ」
ペ「(おっさん…)よいお年を」


ベアナックルとはみどりのマキバオーの後半の主役。常識はずれのマキバオーの世界の中で最も常識はずれ。仮病を使って調教を休んだり、シンガポールで置いていかれてドバイまで泳いできたりとギャグ要員だったのが最後は日本を救う馬になるという競走馬。

来年こそはペルーサもベアナックルのようになって欲しいと思います。

それにしてもオルフェーヴルは強かった!




【ポイント5倍 1/5 13:59迄】【中古】【古本】みどりのマキバオー [1~16巻 全巻] (著)つの丸-全巻読破.COM漫画全巻大人買い専門店-





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月25日 15時41分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[漫画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.