1216749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英国民謡好きの戯言

英国民謡好きの戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/07/11
XML

  1. Koeeoaddi There (Williamson)
  2. The Minotaur’s Song (Williamson)
  3. Witches Hat (Williamson)
  4. A Very Cellular Song (Heron)
  5. Mercy I Cry City (Heron)
  6. Waltz Of The New Moon (Williamson)
  7. The Water Song (Williamson)
  8. Three Is A Green Crown (Williamson)
  9. Swift As The Wind (Heron)
  10. Nightfall (Williamson)


Robin Williamson
vo, g, gimbri, whistle, per, pan pipe, p, oud, mandolin, jew’s harp, chahanai, water harp, harmonica
Mike Heron
vo, sitar, Hammond, g, hammer dulcimer, harpsichord
Dolly Collins
flute organ, p
David Snell
harp
Licorice
vo, finger cymbals

 ロビン・ウィリアムソンの交際相手を連れてきちゃいました。
 ローズリコリスも音楽家としてはズブの素人、インクレディブル・ストリング・バンドのメンバーとお付き合いしてなかったら表舞台に出てくることはまずなかったであろう…が、幸か不幸かロビン・ウィリアムソン&マイク・ヘロンの恋人としてすっかり有名になってしまいましたね。

 今回は欲張ってドリー・コリンズデイヴィッド・スネルの2人にもお越しいただいてます。
 スネルさんの方はどういう人なのかよく知らないので質問は受け付けませんよ!

 これ、ジャケットがまず好き。
 手作り感溢れる衣装を身に着けた皆さんが、森の木陰で記念撮影。
 なんだか野外劇って感じでしょ?
 ヘロンのすぐ前にいる帽子かぶったお子が緊張の面持ちで固まっててかわゆーい!

 音楽の方はというと、好き勝手度がますますエスカレートしてる感じです。
 1曲目、ジューズハープの響きが滅茶苦茶インディアしてるなあ、これはインド路線大爆発なのかな?と思ってたらば、オペラ(もどき)に古楽(もどき)にケルト(もどき)に茶道(もどき)と次々登場してくる。

 時折顔を覗かせている気品ある香りは間違いなくドリーさんのお力だと思いますね。
 彼女の手が加わるとISBのようなバンドでも途端に生活レベルがアップするような気がするのです。
 ちなみにドリーさんは2曲でアレンジも担当しています。

 びよーんびよーんみょんみょんみょんチャランチャランポッポコポッポコぴーひゃらり♪
 的確なのかいいかげんなのかパッと聴きでは判断不可な演奏にのっかる、明らかに本気出してないだろ的歌声。
 ISBは何をしたって結局ヒッピー・フォークに行き着いてしまう。

 この人たちのレコーディングは、充分な時間と銭を与えられても「よしっ!ちょっと音程外れちゃったけどこのテイクを使おう!」「あまったお金でまた遊べるしね!」てな具合で進んでそうな気が。


★公式サイト→http://www.makingtime.co.uk/beglad/





人気blogランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/08/05 09:04:25 PM
コメント(2) | コメントを書く
[50&60年代男性グループ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.