2253525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり しましょうよ♪

のんびり しましょうよ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

epuron5153

epuron5153

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

枝豆の様子、いきな… New! arakawaryuさん

ピーマン結実&本支… New! 根岸農園さん

白ネムが賑わっている New! グランパ3255さん

今日のごはんと 孫… New! のんのん0991さん

『ころたん』がウリ… New! choromeiさん

コメント新着

monsan@ Re:ベランダの花(05/29) New! こんばんは 昨日は風が凄かったですね!…
根岸農園@ Re:ベランダの花(05/29) New! 昨日は台風並みの強風&大雨で焦りました…
arakawaryu@ Re:ベランダの花(05/29) New! 昨日は、各地で雨風ともにたいへんだった…
のんのん0991@ Re:トマト、今のところ順調です♪(05/27) New! 今年は寒暖差が激しかったり強風が吹いた…
すずめのじゅんじゅん@ Re:トマト、今のところ順調です♪(05/27) New! こんばんは こちらは線状降水帯で雨が降っ…
2015年10月21日
XML
カテゴリ:料理
おはようございますスマイル

乾燥していて爽やかですね、暑くも無く、寒くも無く、秋は良いですね~一番好きな季節です音符

フットワークも軽い大笑い朝からフローリングにスチーマーモップをかけました、夏場は素足でペタペタ歩くので けっこう汚れていましたショック

気持ち良くなったフローリングで思わず大の字に寝転んでしまいましたうっしっし風がそよそよ良い気分ウィンク

おっと、寝てしまいそうでした大笑い

今日はやりたい事がありました、先日あさイチで紹介していた「簡単パン」に挑戦しますオーケー

今、いかに簡単にパンを焼くかというのがパン好きの間では話題、本も出ています。

そんな中、あさイチで紹介された「簡単パン」は、ドライイースト、強力粉も使わず、薄力粉とベーキングパウダーで作るパンです。

パンで一番面倒だなあ~と思うのが発酵ですね、時間もかかるし、何回も。。。。実はこの工程がネックで私は手作りパンが遠のいてしまいましたしょんぼり

「簡単パン」は発酵も無し、材料は薄力粉、ベーキングパウダー、塩、砂糖、ヨーグルト、水、サラダ油だけ、ベーキングパウダーを除いたら家にあるものばかりですグッド

何はともあれ、本当にこの材料で15分オーブントースターで焼くだけでパンが出来るのか?挑戦しました。

簡単パン

どうですか?自分も感動するぐらい上手に焼けました~目がハート

切って食べてみました、中はもっちり、外はパリッと美味しいです、このパンはお食事パンに持ってこいだと思います。

簡単パン

材料を混ぜて焼きあがるまでに30分もあれば十分です、午後からもう1つ焼こうと思いますスマイル

詳しいレシピはあさイチのHPを見て下さいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月21日 11時56分37秒
コメント(6) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.