1548827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

「おだいじに」 saya sayaさん

☆ 観劇 ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.12.04
XML

だーりんが羽田⇔岡山便の
ボーイング787に乗ったのですが

その時のおみやげ。


おみやげ

尾道ラーメンは平たい麺だった。。

尾道

ね。
麺。

白くて平たい。

麺

幅が半分のフィットチーネみたいです。

チャーシューは
丸井さんの柿安のです。

作んなかった。。。
作れよ。。。

なんもしてないんだからさー。

と。

自分にダメ出し。

ラーメン買ってきた本人。
『平たいのかーーー』って言ってたけど
eruは好きー。

ラーメン食べたかったから
うれしいよー。


で。

この旅のだーりんのハプニング。


行きの便。飛ばないかも…

と言われ。

飛んだら飛んだで

岡山空港に降りられなかったら
伊丹に向かいます。。。って言われたり。


降りる時も
なんかヘンだったらしいし。。。


降りたら降りたで…

帰る便。。。

787じゃないので飛びます…

おまけに出発数時間遅れ…。。。

代替機が着くまで…。


東京で組んでた予定もキャンセルして。


やっとこ帰ってきただーりん。。。


3倍疲れた模様…。


そのストレスからか…

羽田で買った

空弁のおみやげが…


じょじょえん…


あの。

叙々苑・・・

羽田・空弁
たっかい焼き肉弁当買っちゃったねー。

ストレスで買い物に走るって
女子かぃ。。。


『eruに美味しいもの食べさせたかったんでしょーーー。』とか
言っちゃってたけど
どうよ?

じょじょ
お味はさすがの叙々苑さん。。
芸能人御用達なのがわかります。


後日、このお弁当の3倍強のお値段のを
叶野姉妹が差し入れにすると
TVで紹介してました。

ナムルとか一緒だったから
お肉の部位がきっと違うのね。

少し温めて食べるのが
美味しく食べるコツらしく。
ご飯とお肉とタレがなじんでました。


牛たんと麦めしのおこわ風おにぎり
麦めし
自然塩使ってる風。
ちょっとあずき風の色がついてた。
真ん中の一個は
仙台みそ味。

ヘルシー風でした。
ちょっとあっためてもよかったかも。
中の牛たんは
香りが牛たんだった。
サンド
はさんでるから目に触れないじゃん。
ご飯が特徴的だから
牛たんだって忘れちゃう感じ。


焼き鯖ずし
鯖ずし
京都の『いずう』ふうです。

空弁には
この手の
お魚押し寿司多いです。

本格的で手みやげになりそうです。

味も焼き鯖の香ばしさが
あっさりすることに手を貸してる様で
見た目は武骨なんだけど
味は繊細で。

お年寄りでもいいと思いました。


今回の787の事は
ハプニング続きだったけど
TVニュースにもなっちゃってたし
それはそれで
いい思い出ではないでしょうか。

帰りの機内の客室乗務員さんが
岡山便の方だったそうで

乗ることが出来なかった
787の帰りの便の搭乗証明書を
特別に???
くれたんだそうです。

書いていいのかな…。

いいか。


いいよ。。。



千歳便に乗ってたの
だーりんだけだったようで・・・。

乗務員さんにお気遣いいただいたようです。

感謝ですね。


幻の搭乗証明書…


永遠の飛行機小僧の
コレクションの一つになったのかなー。


私は美味しくいただいたので
めでたしめでたしですウィンク

br_decobanner_20110415123803.gif

人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.18 19:19:13
コメント(2) | コメントを書く
[空飛ぶお弁当(空弁)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.