1548990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

感謝の気持ち New! saya sayaさん

☆ 無事郵送 ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.08.05
XML



どこまでも高い空。。。


この国はひこうき雲が多く現れます。


ひこうき雲
ひこうき雲 posted by (C)eru

その空をよく知ってる


森の住民。


森でもないな。


田舎にばかりいるので

重たそうにドシンと

やっとこさ枝に停まる山鳩さんを目にします。



たまに枝がしなります(汗)


動画写せばよかったwww


山鳩とイングリッシュガーデン
山鳩とイングリッシュガーデン posted by (C)eru


鳩の声もドスが利いてるので

大通り公園の鳩が

ウィーンあたりの合唱団に聞こえます☆



こんな明るいけど

もう20時近いのです。


明るぃ。。。


そんな中、晩御飯です


appetizer
appetizer posted by (C)eru

正直言って


この日のこの夕食が

唯一のコースタイプのディナーです。


今後二度と

この旅で出てきませんので

ぐっと思い入れがにじみ出るかもしれません。


"The manor house”(荘園)ってことでしょう。


飲食店をこの近郊で見かけなかったので

manor houseに宿泊した暁には

この敷地内で

動くことになるようです。


wine
wine posted by (C)eru

依頼したワインがきれていて

セルヴーズさんなのかソムリエールさんなのか

不確かですが

すごく恐縮そうにしてらっしゃいました。


いいのにね☆


だーりんがテイスティングして

なんなくOK。


カリフォルニアにしました。



appetizer
appetizer posted by (C)eru

だーりんのアペタイザーは

キッパー・シュリンプ。。。


ほぼ家で食べないであろう数々。


何の燻製だったっけ?


この赤いの。

ケッパーかかってるから

サーモンかな?

王子サーモンには付いてるよね。

でも

肉っぽかったような・・・。

Kipper
Kipper posted by (C)eru

KIPPERは背黒いわしだったような。


だーりんが苦手そうだったので

eruがいただきました。。。


行儀悪くないよ。


シェアしたんだもん(開き直り)



ルッコラ
ルッコラ posted by (C)eru

ま。

その前に写真写しすぎ?

そっちのほうが行儀が・・・

「許して」




eruはサラミでも細切りのピタパンでもなく

ルッコラだったか

ロケットだったか

メニューで見つけて

それだけで決めました。


ルッコラLOVEは止まらない。。。

思いがけなくドライトマトもついてて

より至福の一皿。。。、



暖炉
暖炉 posted by (C)eru

鏡の対面、

eruたちの席の目の前には

この暖炉。


冬に訪れることは100%ないとは思いつつ

この暖炉に薪がくべられるのを

見てみたい。


けしのみ
けしのみ posted by (C)eru

けしのみパン。大好き。


PAULのけしのみクロワッサン食べたくなった。。。


side dish
side dish posted by (C)eru

野菜が足らないので

サラダとベイクドマッシュルームを。。。


すきー。

すきー。

塩味足りませんが

許せる。なぜか許せる。


main
main posted by (C)eru

いよいよメインです。


だーりんはお肉。。。


添えられてる椎茸みたいなのも

マッシュルームって説明されたけど

毒キノコみたいでしょ?

姿はこうなのに

おいしいんだって。すばらしい。。。


イギリスでお肉の焼き方「ミディアムレア」をコールすると

結構、火が入ってきます。

ココとPUBとで

彼はお肉食べたのですが

どちらも似ていたそうです。


英国あるあるなのかしら?


main
main posted by (C)eru

eruのメインディッシュがきたよ。


びっくり

なんてこと。。。



鮭に・・・





えび乗せるかい・・・?



もーね。


衝撃。


絶妙なバランスで柔軟体操してるえびと


身の厚いサーモン・・・。

なに見てんのよ!
なに見てんのよ! posted by (C)eru

なに見てんのよ!

なのか

どこ見てんのよ!!

なのかわかりませんが☆

このコンビ最強でした。


eruは『鮭(サーモン)を食べる民族に悪い人はいない』って

台詞のある映画がとても好きで

その名台詞(?)を実感しに北欧(ノルウェイ)に行ってみたいのですが

まさかココで知るなんて!



いや。

それは後付けです。ごめんなさい。


近郊のコッツウォルズで鱒が名産みたいなので

うそではないんですが(笑)



サーモンは北海道がいちばんだって思ってたけど


紅鮭の次にこのサーモンが好きです。


絶妙な柔らかさ・ふっくら感を残して

下に敷いてある

おいも・たまねぎ・グリンピース・アスパラと

一緒に食べることで

よりふっくらしたサーモンの身が引き立ちます。


えびの香ばしさと

サーモンの安定感のあるおいしさは

味付け以上にいいとこ取りを生かした感じがしました。



だーりんもご機嫌。


昼間の空軍博物館での出来事とか

明日からのスケジュールに期待しながら

楽しくおいしい食事になりました。





謎の建物
謎の建物 posted by (C)eru


それにしてもこの建物・・・


なんだろ。。。?




『明日また捜索だ!』と思ったとか思わないとか(笑)


部屋に着くなり満足感で

ベッドに撃沈しただーりんを横目に


本場でTV番組『アンダーカバーボス』を見て

早々に寝てしまいました。。。




そうだ。


イギリスの番組・・・。


あ。

また今度。。。



続きます。





人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.08 11:11:38
コメント(0) | コメントを書く
[eru旅に出る・top of the world] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.