1550693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

☆ レタスが… ☆ きたあいりさん

別人 saya sayaさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.11.11
XML
カテゴリ:eru旅に出る

毎度おなじみ

ぬくもりの宿ふる川さんで

お誕生日です。


ぬくもりの宿 ふる川さんの情報は→ココ



11月ですので宿をいだくようにそびえる山々も

冬の用意でした。


支配人おススメの部屋
支配人おススメの部屋 posted by (C)eru


程よくあたたまったいつものお部屋。


心配りのお手紙がおいてありました。


お部屋係の皆様、いつも感謝です。


こころくばり
こころくばり posted by (C)eru

当初から仲良くしてくださる方

支店に行かれたのか久しくお目にかかれませんが
eruoさんがそっけなくても
やさしくしてくれた方

夜中、遅い散歩に行っても
見守ってくれる帳場の方

ありがたい温かいお湯の由来を
法話とともに聞かせてくれる方

朝早くいい音楽と
暖炉でぱちぱちはじく薪を割り
美味しいコーヒーでお迎えしてくれる方

まれにテンションが高く驚かせてくれる
うさぎさん(笑)


いつも本当にありがとうございます。


壺中天
壺中天 posted by (C)eru

岩盤浴を楽しみ

ゆっくりしてから壷中天で

お食事です。

先付け・御椀
先付け・御椀 posted by (C)eru

季節の花の萩豆腐

満月を意味してるかのような海老をあしらってます。

お椀には帆立のしんじょうにゆずの香りが

さわやかでした。



御造り
御造り posted by (C)eru

御造りにはおなじみ巨大ぼたん海老(笑)

紅葉や実りの稲穂

お祝いの金粉もあしらわれ

贅をつくしていただきありがたい。


中皿etc
中皿etc posted by (C)eru

かすべとおこげを

菊の花のあんかけでまとめています。

おとものお酒はもちろん春鹿です。

ところてんと長芋の
酢の物はザクロの粒々がアクセントです。

焼物
焼物 posted by (C)eru

がっつりなお肉をいただくのって

これだけたくさんの品数を食べた後なのに

食べきれるのかしら??

と、見てる側は感じるのではないでしょうか?

でもね。


舌の方向転換が出来るのかも。


このお肉もこの後に出てくるお鍋も

ある意味完璧なセットリストの一曲のような。。。





鍋
posted by (C)eru

お鍋は鱧ときのこです。


治部煮仕立てになっていました。

かぼちゃのお団子はすいとん状になっていて
程よく甘いのです。色もきれい。。。

御飯
御飯 posted by (C)eru

鯛めしもお祝い御飯としてご馳走になりました。

甘味
甘味 posted by (C)eru


甘味はサツマイモのプリンです。

おしゃれです・・・。

あっさりした甘さで

あんこはだめだけどこのあたりなら大丈夫。。。





楽天トラベル株式会社







宿主の言葉
宿主の言葉 posted by (C)eru

ふる川さんが旅館を始められた(創業の宿の名前は「ふる川」ではない)

昭和44年はeruの生まれた年です。

僭越ですがご縁を感じてしまいます。

温泉蒸し野菜
温泉蒸し野菜 posted by (C)eru

そんなお宿の歴史もひも解きながら

朝ごはんです。

膳
posted by (C)eru

バイキングもいいよね。ってことで

より取りみどりにしてみます。

朝ごはん各種
朝ごはん各種 posted by (C)eru

私たちのしては遅めに食事に行ったのですが

何時になっても混んでるね(笑)

焼き野菜等
焼き野菜等 posted by (C)eru

だーりんの御飯。。。

お刺身食べてるWWW


野菜等々
野菜等々 posted by (C)eru


二人とも野菜もりもり食べて


数年前の食事とはずいぶん変わってる。


何歳まで2人でお祝いの朝を迎えられるでしょう。

毎回ありがとう星






人気ブログランキングへ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.22 16:11:58
コメント(0) | コメントを書く
[eru旅に出る] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.