1548798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

「おだいじに」 saya sayaさん

☆ 観劇 ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.03.13
XML



持ち帰りが出来なくなったので

お留守番してもお味見できなくなったANAの「匠」たち。

しゃしんだけあったので2014~2015のぶんを・・・。


啐啄・1
啐啄・1 posted by (C)eru


銀座の馳走・啐啄さんのが3回続きました。

情報は→ココ


LA VIE DOUCE
LA VIE DOUCE posted by (C)eru


サンドイッチのランチ時間のときもありました。

今をときめく辻口さんだったこともありましたが

このときは新宿のパティスリー

LA VIE DOUCEさんでした。

今度は新宿探索だな。。。


啐啄・2
啐啄・2 posted by (C)eru


「啐啄」は茶道の言葉なんですね。


和の心。。。


秋ごろだったので

もみじだね。

前回の生麩もそんな感じだったもんね。

啐啄・3
啐啄・3 posted by (C)eru

からーの。

栗。


御飯の鮭といくらが豪華でした。

津やま
津やま posted by (C)eru

津やまさんの店主、鈴木さんは

北海道出身の方なんですって。

赤坂の有名店の主が道産子って誇らしいですね。

財界人・歴代総理等々が愛する味だそうです。



あの後くらいから

持ち帰りさせてもらえなくなったんだよね。

気温の上がる季節にもなったからもあるね。


前も一時期だめだったし。


ときおり、OKになって

「持ち帰り用袋ご用意しますよ。」って

いわれるんだよね。


だーりんのダイエットの方法もちょいと変えて

機内食食べるようになったから

いいんだけどね。


彩りの勉強にもなるから

「匠」ってすごくすき。。。

あの小さな器の中で

名店の雰囲気と全日空の力の入れようが
味わえます。


匠の監修のお店には1人で行けないだろうなー。


星付きのお店も多いし。。。

紹介がないとだめかも。。。



和のなだたるお店。。。

いつかふさわしい自分になって

暖簾をくぐってみたいです。





人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.29 00:05:29
コメント(0) | コメントを書く
[空飛ぶお弁当(空弁)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.