1548670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

「おだいじに」 saya sayaさん

☆ 観劇 ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.07.05
XML

やまやと崎陽軒の空弁を

6月の出張帰りに買ってきてくれました。


へとへとだった頃なので

帝国さんのチョコレートも。。。

リボンしてもらったのね。。。あらかじめしてあったにしても

はげましの意味で買ってきてくれただーりんに

ほんっとうれしい気持ちでいっぱいになりました。



IMG_8804.JPG


崎陽軒さんの空弁、その名も「初夏」

菖蒲の柄が浴衣のようです。

美しい・・・。


2.jpg

さっぱり系の煮物や

じゃこの酢の物

もちろんしゅうまいも入っています。


1.jpg

あっさりした炊き込みご飯も

おいしいです。


一足早く、初夏を感じられました☆




お次は福岡のやまやさん。。。


やまやめんたい粋の膳となっていますね。

3.jpg



やまやさんの空弁も

色いろいただきましたが

明太子の存在感がこれまたはんぱない。

漬け魚もたけのこの煮物も実においしい。


九州ってうまいものって

北海道ほど素材におぶさってないし

関東ほどひねってないし

京都ほど各式高すぎない

だけれど手の加えどころが適切で的を得てるから

ファンが多いんだと思います。



九州の女の人と料理が人気なのがよくわかりました。


九州行きたい・・・。



いきたーい!



人気ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.24 12:55:37
コメント(0) | コメントを書く
[空飛ぶお弁当(空弁)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.