1548656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

「おだいじに」 saya sayaさん

☆ 観劇 ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.08.04
XML




IMG_9346.JPG


スタバタンブラー2016夏ANA版

ビバレッジは抹茶です。

抹茶が苦手なので

おゆうさんにプレゼント。。。


IMG_9347.JPG


ANA機が飛びます☆

上昇中。上昇中。






IMG_9522.JPG

7月の東京旅の帰りに

ラウンジに空弁を持込んで

食べました。



IMG_9523.JPG


広尾周辺のお店

吾空さんのお弁当が出てます。


モツ鍋の有名なお店だそうです。




「黒毛和牛焼肉とチキン南蛮弁当」として

空弁商品になってます。





IMG_9545.JPG



チキン南蛮の衣が温められないからか

モロっとしてるのが気になりましたが

焼肉の部分がそれを補って

美味しかったです。

タルタルは好みです☆

ああ。

温めたかった。。。

でも空弁だから

このままの温度だよね。




IMG_9525.JPG


私たちこそ

これを食べなきゃ(笑)



だーりんは何度も買って帰ろうと思ったそうですが

いい年したおじさんが1人でこれを

レジに持っていく勇気がなかったとか。


普通に子どもへのお土産ってていで買えばよかったじゃんね(笑)



そんなこんなで

初ブルー空弁!

2.jpg


薄焼きたまごが飛行機・・・。


ブルー色にしたら芸が細かい?

でも食べ物として

ブルー色だとちょっと気持ち悪いか・・・。


こんなに赤いウインナーが堂々と幅をきかせてるって(汗)


おにぎり三種類(ツナ・おかか・ごま)

から揚げで、1.300円です。

強気です(笑)


白い機体の器にはシールを貼って

ブルーインパルスを完成させることが出来ます。


持ち帰りましたが

ほったらかしです。すみません。


IMG_9526.JPG


eruのお気に入り。。


金沢の加賀守岡屋さんの

守岡さんちの焼きいなりです。


中身はちらし寿司


酢の味も好みだし

揚げの厚みも好きな感じ。


1.jpg


北海道で三角のお揚げのお料理って

あまり見かけないので

特別感があるのに

親近感があります。


冷凍品もあるようです。

誰かにあげたい・・・。




IMG_9524.JPG


おうちに持ち帰ってゆっくり食べたのは

のどぐろの柿の葉すし。


eruはこの手のお寿司が大好きで

おまけにのどぐろ・・・。


ぜったいあたり!


IMG_9566.JPG


今考えると

のどぐろ体験って

このお寿司と月島で食べた鉄板で焼いた干物だ。



金沢行きたい・・・。


片山津温泉でもおいしい網焼きのお魚食べたもんな。。。

日本海のお魚美味しい・・・。


日本海のお魚・・・。LOVE。

さっと焼き目をつけて寿司にしてるこのフォルムに劣らず

柿の葉の香りもまとって

美味しいお寿司でした。



だから空弁はやめられない・・・。


また口をあけて

出張帰りのだーりんが空弁を運んでくるのを

待つのです♪



人気ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.28 11:24:48
コメント(0) | コメントを書く
[空飛ぶお弁当(空弁)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.