1553348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

ドタバタ saya sayaさん

☆ 歯科通い ☆ きたあいりさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.03.09
XML
カテゴリ:eru旅に出る



壺中天の朝ご飯が

2016年に変わったんです。


eruoさんがいた頃は

お部屋食だったから

そのものを壺中天で食べ始めたのは

まだ数年ですが

あの頃からだーりんの望みは

お味噌汁が変化して欲しい・・・だったのです。



それだけでなく大幅にリニューアルでした。



8.jpg

食器はちょいちょい同じのですが

使い方が変わると

おお!って思います。


特に夏だったので

ガラス器が涼やかでした。

IMG_0024.JPG

お出迎えのテーブルセッティングは

こうです。

IMG_0029.JPG


サラダパフェは奥底にスープドレッシングや

雑穀シリアルが隠れているので

メイソンサラダ風です。

混ぜ混ぜしていただきます。


1.jpg

食前酢とスムージーです。

おなか空いてきた・・・。



2.jpg

温泉蒸しの野菜と海鮮は

以前の蒸し物の進化版です。

11.jpg

七輪で炙るものや

ごはんのお供です。

焼ぶたはこんがり。。。

ご飯は炊き込みご飯のほかに白いごはんやおかゆも

おかわり可能なので

炙った海苔やたらこをそれにのせてもいいですね。

塩昆布もありますしね。

5.jpg

出し巻きたまごは

板前さんが仕上げて目の前で切り分けてくださいます。

ふわふわでほっくほくです。


日本人でよかったーって思います。


オムレツもおいしいんだけれど

だし巻きの魅力はかえられません。

だしがしっかりしてるから塩分はさほど無いようなのに

物足りなさを感じないんです。


だからおしょうゆを足しても

塩辛すぎないんです。

うまみと香しさが追加されるようです。

サンキューおだし!です☆



10.jpg

よもぎ豆腐も湯豆腐でいただきます。

宿の方たちが採ってきてくれるよもぎなんでしょうね。

よもぎのお茶もおいしいし

お風呂の蒸気風呂や寝湯もよもぎだし。

ふる川さんではよもぎのパワーを

再確認させてもらってます。、


IMG_0039.JPG

ほら、お味噌汁変わったでしょ。

白味噌にもなったし。。。

青みが多くなりました。

こっそり鯛も入ってます☆イエイ!

9.jpg

釜飯はカニさんでした。

朝からカニさん。。。


3.jpg


2人前を窯炊きするんです。

だいたい軽く2膳あります。




6.jpg

デザートは
焼きプリンとフルーツです。

だーりんは冷たくないプリンは食べないから

2個食べるの(笑)

パイナップルとーーーっても甘いのも

最高でした。。。




ふる川旅館 / 札幌市南区その他)

昼総合点★★★★ 4.7







人気ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.23 20:53:50
コメント(0) | コメントを書く
[eru旅に出る] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.