1548610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

「おだいじに」 saya sayaさん

☆ 観劇 ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.04.28
XML

田植えの前日、

出張だっただーりんが実家に来て

父とちゃぼたんにも

空弁を買ってきてくれました。

空港から回り道して
届けてくれました。

eruには

前回、タンドリーのを買ってきてくれた

ANAのおいしいコレクション サンドイッチ2種類を。


rblog-20170809090213-00.jpg

たまごフォカッチャと

スモークサーモンサンドです。


たまごのはフォカッチャがおいしい!

具沢山サンドイッチが流行っていますが

負けずにみっちり入ってます。

具はeruの好みですが

スモークサーモンの勝ち☆


rblog-20170809090213-01.jpg

スモークサーモンの一枚の大きさと

クリチのコンビネーションは

てっぱんでしょ?

rblog-20170809090213-02.jpg

どうしてもフィルムに包み

箱に入ってるので

クロワッサンがしっとりしすぎて

これがカリフワだったらとんでもない空とぶサンドイッチですよ。


機内搭載ワインとも合いそう。。。



rblog-20170809090213-03.jpg

押し寿司好きのeruのために

一乃松のおなじみ焼き鯖寿し。

rblog-20170809090213-04.jpg


実家なので明かりが取れず

うまく写せませんでしたが

いい炙りで良く〆った鯖です。


父も酢めし好きなので

ひと手間もふた手間もかかった

鯖寿しを喜んでいました。


他に崎陽軒の春弁当などを買ってきてくれましたが

載せたことあるので割愛します。

DSC_0440.JPG


GW過ぎに買ってきた空弁


あ。

30%引きになってる。

空弁って値下げするの?

知らなかった!!


DSC_0442.JPG


松川弁当店さんは

米沢牛を使ったお弁当の老舗だそうです。

山形のお店で

駅弁・空弁を長年手がけているようです。

だから、時間が経ってもお肉とご飯がおいしいって状況を

よくご存知なんだと感じました。


rblog-20170801153216-00.jpg

うまみの持続が徹底されたお弁当だと

おいしくいただきました。


rblog-20170801153216-01.jpg

銀座8丁目

eruも大好きな界隈です。

銀座グランドも8丁目ですし。

そこでお店を構えてる

銀座旬菜 青山さんの

空弁です。

こちらも何年も空弁を監修してるそうです

rblog-20170801153216-02.jpg

ご飯が3種類なので

おかずに頼らない

6枠すべてが主役のようなお弁当です。

さすが銀座のクオリティ。

そしてなんとなく家庭的な様子もあって

ほっとするビジュアルでした。

そしておなじみ

吾空さんの黒毛和牛とチキン南蛮のお弁当。


肉と肉のせめぎあい。

チキンの衣が少なかったら文句なしなんですが。。。


がっつりいきたい時もあるので

満足度はぴか一です。


rblog-20170801153216-03.jpg


伊丹空港のお土産は

柿千の笹寿司

rblog-20170626215651-00.jpg


柿千さんの小ぶりできゅっと締まった

柿の葉寿司は酢の濃さも

お魚の旨みも詰まっています。

熱いお茶といただくのが絶品です。

rblog-20170626215651-02.jpg


明石のたこは炊き込みご飯にしました。

炊いたご飯に混ぜようかと思ったんですが

米の芯まで

いい出汁の味で満たしたかったので。

縮んじゃうけれど
さらに柔らかくなって
いい風味に炊き上がりました。


rblog-20170626215651-01.jpg

空弁のバラエティの多さは

楽しすぎます。

そんなeruの期待にこたえないといけない

だーりんも大変です(笑)




二人暮らしランキング










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.10 23:50:13
コメント(0) | コメントを書く
[空飛ぶお弁当(空弁)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.