1549824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

☆ 原画展2つ ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

プルメリアの花のよ… saya sayaさん
ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.04.29
XML


季節はずれですが雪景色(笑)

ヴァレンタインデーに

思い立ってグランドホテルの

フリーヴルプランを予約したので

だーりんと待ち合わせ。


このフリーヴルプランは
趣向を変えて毎月開催してるので

とってもおススメなんです。


1.jpg

まだイルミネーションがきれいな時期でした。


テラスでワインにも最近行かないので

ご無沙汰だった札幌グランドホテル。


今回は奥の

オールドサルーン1934です。


ジャズライブ演奏も聴けたりします。

7.jpg


17:00からオープンの店内に19:00までに入館できれば

このプランが使えます。

まずはスターターメニューがセットされます。

その季節に沿ったメニューのオードブルを

一通りサーブしてもらって

その後は

気に入ったメニューがあれば

何回リクエストしてもいいのです。

IMG_1847.JPG

飲み物もビールは500円プラスになりますが
フリードリンクです。

アペタイザーのピクルスと

パイやグリッシーニ仕立てもグラスに立ててあって

BAR気分が満ちていました。

IMG_1844.JPG

ヴァレンタインのメニューは

スペシャルカクテルが付くので

2日間だけですが

2月のほかの日程も料理は同じだった様です。

この季節の素材は

カニ・えび・レンコン・さといも

この4種類がテーマで数々もお料理にかわって出てきました。

2.jpg

小さい茶碗蒸しは

海老チリテイストになってるんです。

えび・カニといえばペスカトーレ!

レンコンのチヂミはちょっと苦手。

韓国料理にそんなにときめかなく

とくにチヂミのおいしさがいまだにわからない・・・。

3.jpg


和なところでお豆腐のレンコンサンド。

タイっぽくトムヤムクンにも水餃子のえびだねー。


ピザトーストには里芋が乗ってるだなんて

言われないと気付かないほど

自然でした。



6.jpg

チョコレートフォンデュのアイテムは

かなり庶民派です(笑)

波波チップスにつけて食べるところなんて

北海道っぽいね。

某菓子店みたいです。


8.jpg


フルーツもポピュラーなものばかりでしたが

オランジェにして食べるのがこの日

一番くちに合いました。


4.jpg




ほぼ1人で食べたけどwww

誰のヴァレンタインデーかわからないwww

5.jpg


この日の本丸、チョコホッパーカクテルです。

ミントが特徴のグラスホッパー。

白いのは雪とか冬のイメージかな?

ホワイトチョコベースなんです。

素敵。。。


絶対おススメです。

今の時期の4種類のテーマは何かな?

オールドサルーン1934バー / 大通駅さっぽろ駅(札幌市営)西4丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8





二人暮らしランキング
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.11 11:40:55
コメント(0) | コメントを書く
[おそとごはん・大通り駅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.