1555866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

☆ プチお出かけ・そ… きたあいりさん

札幌を歩く saya sayaさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.05.01
XML
カテゴリ:おうちごはん

好みに近いお肉を食べたいなあって時に

近所のお肉屋さんでお願いすることがあります。

片岡精肉店です。

この日はだーりんの誕生日を

8日過ぎたけれどお祝いのために

「赤身で厚めのお肉を焼きたい」って言うわがままを

提示・・・。


rblog-20180501113726-00.jpg

お母さんに指示するお父さん。

離れの保管所に走ろうとしてくれるも

eruは急いでないので

2時間後に受け取るためお金だけ払っていったん帰りました。

で。

取りに行ったお肉がこちら。

お父さんいわく「赤身だからうまい肉じゃないと

一般のお店で売ってるものは肉質と味とのバランスがいいところなんて

ないからさ。難しいんだよ。」との事。

焼き方は?との問いにも

「あんまり焼くな。」(笑)

はーい!

焼き加減を聞くの大事です!


rblog-20180501113726-01.jpg

ソースはくれるので

ワインや粒コショウ等々でアレンジして。

アスパラは実家でいただき物をもらったので。

玉葱は新玉さんです。

にんにくの芽子を父がくれたので

それも焼き付けました。ニラっぽいです。

rblog-20180501113726-02.jpg

これくらいの焼き加減でいいかーい?

だーりんが途中でヘルプしだしたので

火が入り過ぎそうに(怒)

まあ、及第点。

片岡さんはだーりんの会社のおもてなし会にも

いいお肉を最高の状態で選んでくれ、ゲストをうならせた事もありまして

お世話になっています。

これから日和もよくなって

バーベキューの季節になりますので

週末はお店もにぎわいそうです。

○○円位で何人で○種類くらい買えますか?とかの注文も

聞いてくれたりします。(常識的な範囲でね。)

そのときは網で焼くだとか

ホットプレートだとかも言うといいみたいです。

いつまでも元気でお店でお話してね。

rblog-20180501113726-03.jpg

だーりんの誕生日とお米の種まきが

かち合ってしまったので

ふる川さんの予約をキャンセルすることになったため

お詫びもかねて

ドン・ペリニヨンを。

eruが実家からもどるまで飲まないでいてくれたけど。

初めて飲んだー。

なんだかんだ言う人いるけれど

eruはさすがに美味しいと思いました。

最近、しゅわしゅわを飲まなくなってたけれど

これだけ美味しいと、再燃しそうだ。

フルートグラスで飲んじゃったから

次は香りのわかる卵型グラスで飲みたいと思います。

リーデルさんも検証したみたいだし。


【リーデル公式】<リーデル・ヴェリタス> シングルパック

 シャンパーニュ・ワイン・グラス(1個)1449/28【ラッピング無料】

【ポイント5倍】【楽ギフ_包装選択】RIEDEL

もっと美味しく飲めちゃうと

こまるーぅ(謎)






二人暮らしランキング



片岡精肉店その他 / バスセンター前駅豊水すすきの駅狸小路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.07 11:33:49
コメント(0) | コメントを書く
[おうちごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.