1548780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

「おだいじに」 saya sayaさん

☆ 観劇 ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.12.14
XML

2018年最後の出張でした。

風邪が治りきらず機内で耳が痛くなるのを心配しましたが

無事帰宅。

「空弁あるからね」って言ってくれてたので

ありがたい。

やまやさんの和牛と明太子のは

以前いただいたものとマイナーチェンジしていたようですが

明太子の立派な姿は変わりません。

名前の長さも変わりません(笑)

「国産黒毛和牛と

博多やまや辛子明太子弁当」ですもの。

和牛と明太子って濃いもの同士なのに

ケンカしないところが意外です。

rblog-20190108171207-00.jpg

今回の空弁でお気に入りになったのが

ブリ照りの入った加賀のお弁当です。

さすが金箔といえば金沢・・・。

ブリにまで・・・。

そしてこのブリの清らかな脂といったら・・・。

副菜ももちろん美味しい炊き物などですが

お魚が美味しい・・・。

加賀屋 ぶりの照り焼き重は絶品です。

お試しあれ・・・。

フレンチの鉄人・ムッシュ坂井さんのお弁当もありました。

特製牛肉と茸のすき焼き重です。

ソースをかけていただきます。

かけずとも味はついているのですが

濃厚に見えてさっぱりした

すき焼きワインソースがお肉もそうですが

敷かれているジンジャーライスに合いました。

きのこソテーとすき焼きをトッピングしてるのがミソ。
rblog-20190108171207-01.jpg

さすが鉄人の監修です。

小技が効いてるけれど

ちゃんと庶民派お弁当になっています。

やりすぎていないところが好きです。





人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.08 17:47:20
コメント(0) | コメントを書く
[空飛ぶお弁当(空弁)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.