1550276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

別人 saya sayaさん

☆ コンペの結果 ☆ きたあいりさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.01.23
XML
カテゴリ:eru旅に出る・道外

浅草に行くことを決めたときに

行ってみたいお店があって。

はっきりとお店の名前すら確かめず

人の話の聞きっかじりで

お店を特定しちゃおうっていうんだから

相変わらず自分の計画のなさや

行き当たりばったりを恥ずかしむ。

だけれど

今まで怖い思いも、嫌な思いもしてこなかったから

治んないんだな~。


浅草ロゼさんです。

ママのレイさんは過去にサラリーマンだったそうですが

eruがこちらのお店に行ったときには

ゴールドのさらさら髪で

落ち着いた優雅なマダムでした。

お店はカウンターとの2組ほどのボックス。

まずは電話で予約か席の空きがあるかの確認をしてから

来店するルールのようです。

じゃないと座る場所がないことも…。

飲み物もセット入れて合計5~6000円ほどだったはず。

お店のお客様もバラエティに富んでいて

北海道の人も来てたwww

女性も多いようですが

この日は7:3で男性だったかな?

ボックスにまとまっていたので

直接接することはありませんでしたが。

eruが接客していた子供服の時のお客様が飲みに行ったお店を

話してくれてたのがこちらだと

調べて(嗅ぎつけて?)行ったのですが

今となっては定かではなく…。

でも、そんなことはいいかー。ってくらい

レイさんの雰囲気が好きで

慕ってる常連さんたちも魅力的でいい時間でした。

音楽に精通してる方たちが来ていたので

なんとレイさんもフルートを出して奏でてくれました。

感動・・・。

次の日が墨田区の音楽祭だったようで

その関係の方ともお話できました。

毎年なのかな?

区のほうぼうで様々なアーティストやアマチュアが

音楽を披露するお祭りだそうです。

花火くらいしか知らなかったけれど

暑い夏の熱い演奏が広がるのかと思ったら

ライブに行った後のeruにはとても刺激的に感じてしまいました。

遅くまで楽しい時間を過ごして

ホテルまでとことこ。

すすきのから家に帰るくらいの距離だったので

とってもいい距離感。

素敵なお店を見つけました。

ひとりでも安心して飲めます。

浅草楽しい。。。





二人暮らしランキング

スナック浅草ロゼパブ / 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)

夜総合点★★★☆☆ 3.8






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.18 22:42:47
コメント(2) | コメントを書く
[eru旅に出る・道外] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.