1549060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

☆ 無事郵送 ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

プルメリアの花のよ… saya sayaさん
ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.04.17
XML
カテゴリ:eru旅に出る・道外

東照宮からさらに歩いて数分で

あらまあ!

上野動物園…!

開園前で並んでいます。


3月初めですから

まだ冬休みではないですもんね。

制服を着た子どもたちのグループで盛り上がっています。

小学生ではないですね。

もっとちびっ子たちだ。

それにしても世の中には様々な制服があるんだなあ。

身体が大きくて

ランドセルが似合いそうな子もたくさんいます

手をつないでおりこうさんに並んでいます。

私たちも仲良く並びましょう。。。

すぐにパンダさんのいるパンダ館があったので

順に列に付きました。

ほかの場所を先に回るよりも

待ち時間が短いうちに見ておこうと。

そしてシャンシャンの観覧がまさかの最初…(笑)


おまけにバックショットから動く気配なしwww

顔見えずwww

「流れてくださいねー」とアナウンスされての観覧です。

来たばかりだから2周したっていいのだけれど

また後ろ向きだったら悲しみに暮れるので

再トライはしませんでした。


ママ、食事中。




父も朝ごはん中・・・。

パンダって

ずっと食べてるの?

身体が大きいから?

当たり前ですが

ほんとに白と黒でした。

テレビで見たとおりだ。

地味に感動・・・。

ほかの動物だって

可愛いんだと思うんです。

でもやっぱり

パンダ・・・

いいもんだわ…。

まだ保育園児だったころ。

さっぽろ雪まつりでパンダ像があると

親が連れて行ったようなんですが

最高潮に機嫌が悪かったらしく。

ギャン泣きしてたらしい。

それ以来のパンダとの出会い。

こっちは本物ですが…。

昭和新山の花火大会も

わざわざ良かれと長いドライブの末

ギャン泣き…

eruはちびっこのころ

神経質だったらしいです。

今は消防車が通ろうが寝てますけどね。

シャンシャンがもっと大きくなって

会いに来られるかな。


ファストフードのショップがあったり

食べたり飲んだりする場所は

困らないくらいあります。

西側の動物園の奥に

レストハウスがありました。

朝ごはん食べてなかったので

遅い朝食です。


早い時間なので人もまばらでしたが

食べ終わるころにはかなり多い席数にもかかわらず

満席に近くなっていてすごーいラッキー!



ビールもあるんですね。

チキンバスケットにはフライドチキンにおまめのサラダに

ポテトとふわふわパンが♡




こういった施設にしてはビーフカレーが700円以下とお得。

量もしっかりありました。

チキンのせて食べたwww

おいしい☆

パンは冷たくないんです。ホカホカ。。。

チキン2枚も付いてるし。

カレーは辛くなくてもおいしいし。

ご機嫌だ。。。





オフィシャルショップには

パンダがいっぱい。

生まれたてのピンクちゃんと

10日後にうっすらパンダ柄か出てきてるぬいぐるみは

その時の体重で作られています。




もちろん買ってきた!

おまめさんの分と自分のと…♪

動物園から出たら大道芸が・・・。

だーりんの好きなアンデス系の音楽。

ケーナみたいなのをききました。

北海道ではなかなか触れない文化。

この日も濃い一日になりました。




上野動物園 西園食堂定食・食堂 / 根津駅京成上野駅上野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5







人気ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.04 22:34:29
コメント(0) | コメントを書く
[eru旅に出る・道外] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.