1550100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

狭い空間が好き New! saya sayaさん

☆ コンペの結果 ☆ きたあいりさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.07.30
XML

ここが有名なバラマーケット

テムズ川を渡って

~♪ろーんどぶりっじ ぶろ~くんだん ぶろ~くんだん♪から

近いトコにあります。

着いたのがオープン間際で

通路広々、まだ商品が並んでないくらい(笑)


たぶん、旅行者で

マーケットに行きましたって人は

だいたいがココに来るんだと思います。

今までロンドンに来るのが日曜日ってことが多かったのかな?

バラマーケットはお休みなんです。

日曜日だからやってそうなのにね。

だからか初です。




おー。

なかなかの品ぞろえ。。。と思ったけれど

食材をここで買ったら一回部屋に持って帰らないとだめじゃん。。。

ムリだな。


魚介類に野菜…

フルーツ、ドライフルーツ。。。



チーズにオイル、キャビアにトリュフまで売ってるwww

はちみつとオイルのお店で

バルサミコ酢買いました。

それはお店の奥様が

緩衝材ぐるぐる巻きにしてくれたから
日本まで無事に持って帰りました。

今もおいしく使っています。

衣類系はないもののお花屋さんがあった。

食材等もバラマーケット価格、観光価格なのかもしれませんが

インチキ臭いお店はないです。

ここが卸売市場の由来もあるからだと思います。




飲食のお店が準備万端してきたころには

混んでくるので退散…。

で、食べ物だけだとマーケット感がなくって

物足りない二人は

なぜか…


バスに乗る…

ゆられ揺られ…

ダブルデッカーで乗り過ごしwww

ちょこっと戻って

おなじみ・・・

CAMDEN PASSEGEに来ました。。。

エンジェル駅でなくバスできたよー。


落ち着くけど何も掘り出せずwww

それもマーケット。

アンティークマーケットにはありがち。

でもって

Victoria行きのバスに乗り…

ジュビリーマーケットまで来ましたwww

来すぎだろwww




どんだけマーケット好きさ。

ジュビリーマーケットは

アンティーク+ヴィンテージウエア+トラディショナルアンティークレース

絵画+陶器+などなど。。。

周囲をハイブランドのショップが囲んでるエリアもあって

新旧入り乱れています。

大道芸もスケジュール順で楽しませてくれます。

ゴム人間おじさんとかマジックする人とか出てきてました。

観客参加型の人もいて

盛り上がってましたよ。



この空間を抜けると

アジアンタウンというかココ壱とか辻利が…

けど、日本人いなさそう…

沿うようにチャイナエリア…

まじか…



ぐっとアジア人増えます。

びっくりした。

そして

この道、ピカデリー広場前に抜けるの…

だからピカデリー付近のチャイナタウンにも近いです。

BLUE POSTSにも近いんです。

やっと地理感つかめました。

なるほどねー。

ロンドンだわ…。

何気に納得。

バスでぐるぐるしたなー。

下手に観光オプション付けるより

ダブルデッカーで乗り回ったほうが安全でアミューズメント感あります。

楽しかった!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.14 16:18:29
コメント(0) | コメントを書く
[eru旅に出る・top of the world] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.