クラッチ迷走中
昨年末以来クラッチのパーツ待ちで、不動中のマイ、ロータス・オメガ/カールトンイギリス本国からパーツを取り寄せることにして念のために、商品発送前に写真を送ってもらうようにお願いしていたせっかく届いた部品が、微妙に違っていたりしたら大変だもんね「商品の発送の段取りが付き次第10日以内には写真を送るよ~」とメールが来たあとは写真を確認して商品の到着を待つばかりなり~!・・・のはずだったが待てど暮らせど写真が送ってこない10日過ぎてすぐにメールするのも「日本人はせっかちだ」と思われたら嫌なので、もう少したってから「写真はまだですか?」とメールしてみたこの時の私の心境としては1.単純に写真を送るのを忘れて、品物は発送してしまった2.品物に不備があり、段取りに時間がかかっている3.何もかも忘れていたなどと考えていたのだが・・・返ってきたメールは想像をはるかに超えていた!「品物の手配が付かなかったので、キャンセルする旨をFAXでオーダーの翌日に送った」というのだ!FAX????FAX番号を教えた記憶は全然なかったが、いったいどこにFAXしたんだろうか?もしかしたら電話番号として教えた番号かもしれないが、それは携帯の番号(国内配送業者の関税連絡用を想定していた)なにより、それまでのやり取りは全部Eメールだったでしょうが????なんで急にFAXに送るねん?とまあ、文句を言ってみたものの、部品の手配が付かないんじゃしょうがない(海外とやり取りするようになって、いろんなことが許せるようになった・・・)気を取り直して、もうひとつのショップである、世界唯一のロータス・オメガ/カールトン専門店に注文しなおす多少待つ覚悟でオーダーするが・・・どうも、そのクラッチの製作を委託しているメーカーのアクションが遅いようでなかなか発送のめどが立たない・・・うーむ・・・いざキャンセルになっても今度はくれぐれも、FAXでは送らないように注意しといた方がいいかなしかし不動になってからそろそろ3ヶ月になろうとしているが北部九州名物の黄砂も降り出したし・・・はやく部品揃わないかなあ・・・なんだか最近排水口のフタとか、ピザとかがクラッチカバーに見えてきた・・・あまりにもめどが立たないので、この際可能性のありそうなショップなりオーナーなりにメールしてみるが・・・ほとんど返事はない唯一返事があったのが、スウェーデンのステファンステファンは、ロータス・オメガ/カールトンの世界では、かなりカスタムやチューニングを積極的に行っている武闘派として知られているオーナーだなぜにマッチョ・・・しかも2人・・・私だったらとても1人じゃ押せません・・・しっかしステファンのオメガはかっこいいんだ!カーボンボンネットうらやましい!彼曰く「GMで普通に買えるんじゃないの?」「それにロータス・オメガのクラッチカバーがトラブルになって交換の必要があるなんて聞いたことがない」とあっさりした答えが返ってきたうーむ・・・私が向かっている方向は間違ってないんだろうか・・・だれか教えてくれ