445552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ Happy Life ☆

☆ Happy Life ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 12, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんかさ~、最近、寒くない?わからん




土曜日なんて、雨だし、
めっちゃ寒かったよね~・・・


 で!も!


この日は、お楽しみが~どきどきハート


あな吉さんとこの、
亜莉さん講師の
「アレンジパン~形編~講座」
に行ってきたウィンク

去年、ベーグルを習って以来、
相変わらず、ベーグルオンリーだったんだけど、
普通のパンが焼けたらいいな~って思ってたんだ。

せっかく、パンの焼けるフライパン
持ってるんだから、          (←私のは四角いヤツ)
パスタ茹でるだけじゃもったいないし…



有機ドライイーストで、フライパン焼き!
っつうのが、ワタクシの御望みだったんだけど、
まさに!この講座、ピッタンコ!グッド


驚いたことに、
一緒に申しこんだわけじゃないんだけど、
エリート部員のちはるさんも、
一緒だったんだ~びっくり

 類友?



パンって、同じ生地でも、
形を変えるだけで、味が変わるんだって。

 言われてみれば、ナルホド。。。

ってことで、
いろ~んな形のアレンジパ~ン食パン

アレンジパン講座

アレンジパン講座

 人参生地で、いろんな形~


アレンジパン講座

 キャラパ~ン!


アレンジパン講座

 待望の海苔エピハート(手書き)  ワタクシ好みNo.1
 

アレンジパン講座

 キンピラリング  ワタクシ好みNo.2


同じくワタクシ好みNo.2同列の
イングリッシュマフィンは、
なぜか、写真撮り忘れ…失敗

 ガッカリ。。。

そうそう、ピタパンもあったんだ!


アレンジパン講座

 亜莉さんが持って来てくれた、
 ブドウの形のブドウパンスマイル


アレンジパン講座

 同じく、うずまき角食風


アレンジパン講座

 お一人様盛りは、サラダが付いて、
 こんなカンジ~きらきら

 あと、蕪のポタージュもOK


いや~、テンコ盛りだよね~うっしっし

忘れないうちに、復習しなくっちゃ!

亜莉さん、あな吉さん、
楽しい講座を、
ありがとうございました~手書きハート



でもって、
最初は、この後、タイフェス
に行こうと思ってたんだけどさ、
あまりの寒さと雨で、断念。

タイフェスの後に行く予定だった、
ジムに直行しちゃったよパンチ



なもんで、
昨日、仕事帰りに行って来たちょき

タイフェス

夕方だったし、
お天気がお天気だから、
写真、暗いねぇ。。。しょんぼり

そんなお天気にもかかわらず、
なんだか、すっごい人だったよ。


かなり腹ペコだったんで、
焦って買ったパッタイ。

パッタイ


失敗しちゃった。。。涙ぽろり

あんだけ、ほとんどの店で売ってたのに、   (←しかもどこも同じ値段)
よりにもよって、なぜ?なぜ?
なぜこれを選んだんだ~!!!
具がほとんど入ってないじゃん!
隣の人が食べてるのは、
テンコ盛りの具沢山なのに!    (←他人の芝生じゃなくて、明らかに。。。)


 ワタクシのドアホ~!怒ってる号泣


って、夕闇でひとりタソガレてたんだけど、
これを食べたら、治っちゃったあっかんべー

カノム・クロップ

 「カノムコック」


米粉とココナッツミルクを混ぜて、
たこ焼きみたいな型で焼くらしい。


 お~!ウマイ!ぺろり


たこ焼き器、欲しくなっちゃったよ。

さらに、こんなのも食べて、

上げ海老春巻


腹ごしらえが終わったところで、
御買い物さいふ

でも、御目当てのモノがなくて、
買ったのは、

THE THAI RESTAURANT GUIDE

と、

食べる指さし会話帳<タイ編>

の2冊。

あとは、センレックとグリーンカレー缶。

結局、食べ物ばっかだ。。。


 ま、いっか~大笑い







               グリーンカレーにはピタパンかな…
               あ!ひらめき
               タイ焼姿のグリーンカレーパンとか、どう?












        





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2008 01:51:09 PM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

あなたの「人目」さん New! かめおか ゆみこさん

浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
マクロビオティック… macrobianさん
にこにこママのスロ… にこにこ2005さん
ガンは怖くない その他の薬剤師さん
 いつも戻ってくる… mnco2さん
ままさん行政書士の… ママさん行政書士さん

Comments

lucky-happy-smily@ Re[1]:和ボール(02/01) ::chocolate::さん お返事遅れてごめん…
::chocolate::@ Re:和ボール(02/01) うわ~~、ちはるさんお誕生日だったのね…
lucky-happy-smily@ Re[1]:和ボール(02/01) ちはるさん お疲れ様~。 最近、以前…
ちはる@ Re:和ボール うぎゃっ~あ。 さっき、仕事から帰ってき…
lucky-happy-smily@ Re:運動!(01/23) yukari829さん ホントに人間は動物だな…
lucky-happy-smily@ Re[1]:薬膳的ごはん(01/23) ::chocolate::さん 空手は、途中ブラン…
yukari829@ 運動! いや~っ!♪lucky-happy-smilyさんのブロ…
::chocolate::@ Re:薬膳的ごはん(01/23) え~、空手もなさっているんですか!?な…
lucky-happy-smily@ Re:こんにちは(^^)(01/23) ポンコさん ようこそ~♪ ご訪問&コメ…
lucky-happy-smily@ Re[1]:薬膳的ごはん(01/23) marron382さん 漢素、手軽に使えていい…

© Rakuten Group, Inc.