2036879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

ヨンミョン1029@ Re[1]:「うまくなりたい橋」、第3回でも…(04/29) New! ちーこ♪3510さんへ こんばんは。練習…

お気に入りブログ

歌を唄うのはカラオ… New! 韓国の達人!さん

2017.05.02
XML
テーマ:KARA(535)
カテゴリ:KARA
ゴールデンウイーク中でも本日は火曜日、なので"ちょび"ですにゃ~ 猫



吾輩の写真としては珍しい屋外での写真です。ヨンミョン家があるのは自然豊かな奥能登の山間地なんです(要は田舎者ですね!)。

最近はKARAのヨンジの情報がまったく入ってきません。先週は撮影でグアムに行ったとの情報がありますが、ご主人様的には確認しきれていません。

一昨日に選ばれた100人のファンと「April PICNIC」を実施、月~金と週5のレギュラー番組を持つソルソル(イ・ジンソル)、木・金と週2のレギュラー番組を持つイェナちゃん(ヤン・イェナ)とチェリちゃん(レイチェル)を擁するAprilとは対照的です。

しかもご主人様も最近になってAprilの公式Facebookで知ったそうですが、ソルソルは3週間に1度放送される「体験アライブ」という緊急時にどうすれば良いかという真面目な番組のMCまで務めています。

そうそう、ナウンさん(イ・ナウン)も毎週火曜日に放送されている「私は俳優だ」にレギュラー出演しています。AprilのJK4人組は全員レギュラー番組を持っていることになりますね!

昨日デビュー前プロジェクト第3弾「Rumor」の隠しメンバーであるhiddenを公表、今後正式にデビューしブラジル・メキシコ・アメリカ・カナダの4ヶ国でツアーを行うK.A.R.D…

元Aprilのソミン様(チョン・ソミン)が所属しているK.A.R.D、第1弾の「Oh NaNa」、第2弾の「Don`t Recall」ともにMVのYouTubeの視聴回数がデビュー前のグループとしては異例の10ミリオンです。

この2グループに力を入れているDSPメディアさん、忙しいのは理解できますが、もう少しヨンジにも力を入れてあげてくださいね~

それでは本題のシリーズに入ります。本日のお話しでシリーズ第65話になる「KARA&Aprilの聖地巡礼パート6」です~



ソウルの江南地区にある「島山公園」にやってきたご主人様、寒さをものともせず園内を散策します。ちなみにこの日のソウルの気温は日中でもマイナス6℃でした~

この「島山公園」は、朝鮮独立運動家の安昌浩を記念して1973年に設立されました。安昌浩の号が「島山」だったことから「島山公園」と名付けられました。

公園内には安昌浩の銅像があり、西洋式庭園のように中央に円形の遊歩道があります。入口の右手には「島山安昌浩記念館」があって安昌浩の写真や日記などの資料が展示されています。

公園内を徘徊した後、冷え切った身体を温めるためにこの「島山安昌浩記念館」に避難したご主人様、スチームの上に腰かけて係のお兄さんに叱られたことはナイショです。



おっと、公園自体の解説よりどんなスンスン(ハン・スンヨン)の聖地なのかお話ししなければいけませんね。この「島山公園」は昨年の4月にスンスンのMVが撮影された公園なんです。

そのMVは「잘 있니(元気にしてる?)」です。この曲はスンスンとSweetuneがコラボした寄付プロジェクトにより誕生した曲で、昨年の12月19日に公開されました。

作詞はスンスン、作曲は初期のKARAの名曲を何曲も作曲したあのSweetuneです。日本語の歌詞もスンスンが自ら翻訳していて、邦題は「覚えてますか」です。

今年の1月18日に発売されたソロミニアルバム「宇宙」の通常版Aと通常版Bのどちらにも5曲目に日本語バージョンの「覚えてますか」が収録されています。



スンスンがMVで座ったり寝そべっていたのはこのベンチでしょうか。特定はできませんでしたが、とりあえずそっと座ってみるご主人様です(出た!変態オヤジ~)。

昨年の12月19日に公開された「잘 있니」のMVにはスンスンのファンカフェ「ETERNAL SUNSHINE」で募集された「大切な思い出」の画像が多く使われていて、ロケの画像は少な目です。

それでもMVのロケ地がこの「島山公園」だと割り出したご主人様の執念、ストーカーパワー全開ですね。ヒントは昨年の4月にスンスン自らとELLE KOREAのフィルムディレクターのイ・サガンさんのインスタグラムへの投稿だったそうですが…

(続きます! 本日も応援ポチッとお願いいたしますにゃ~)
    下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

【宇出津吹奏楽研究会】の公式ホームページはこちら!
      ↓
2.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.02 18:30:04
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.