2039137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

ヨンミョン1029@ Re[1]:次はオープニングの香織です~(05/08) New! MT*さんへ こんにちは。実は漫画版は読ん…

お気に入りブログ

雲南ドライブ(島根雲… New! ちーこ♪3510さん

2017.12.08
XML
テーマ:タイ(3306)
カテゴリ:タイ
お久しぶりの"ダッパイ"ですにゃ~ 猫



ダブルシリーズだった「HAN SEUNG YEON CHRISTMAS PARTY IN TOKYO 2017」参戦記はお終い、気付けば「APRIL 2nd LIVE CONCERT IN JAPAN 2017 “DREAM LAND“」はもう明日です!

しかし、本日行われるAprilの「SHOW CASE」のチケット発送が間に合わないという情報も聞いています。KAMILIA JAPANも運営している「ワールドふれんど」さん、しっかりしてください~

で、ようやくスンスンモードからAprilモードに切り替わったヨンミョンさんですが、その間にはソルソルの誕生日あり、MakestarのAPRIL写真集のメイキングティーザー第5弾と第6弾が公開されたり…

メンバー最年長と最年少の公開が残っていた写真集のメイキングティーザー第5弾はチェギョンちゃん、最後の第6弾がソルソルでした。

意図されていたのか偶然なのか、最後のソルソルバージョンの公開日はソルソルの誕生日の12月4日でした。Makestarさん、ニクイ演出ですね~

で、昨日来日したAprilメンバーです。金浦発の羽田着だったのですが、羽田空港ではパーテーションが設置され、ようやく有名芸能人の仲間入りした感じだったようです。

メンバーのインスタグラムの投稿によると、昨日の夕食は「すしざんまい六本木ロアビル前店」で、その前後にはドンキでお買い物やコンビニスイーツを堪能したようです。
(けっこう庶民的で好感が持てますね!)

ホテルもそれほど高級なホテルではなさそうで、しかもツイン、チェギョンちゃんとナウンさんは同室のようです(チェギョンちゃんが写っている隣のベッドにナウンさんのコートが…)。

そして本日、明日の「APRIL 2nd LIVE CONCERT IN JAPAN 2017 “DREAM LAND“」に先立って日中にFINAPPLE JAPAN会員限定の「MINI FANMEETING」が行われました。

この記事が公開される頃には「SHOW CASE」への開場が始まった頃ですね。チケットの発送が間に合わなかった人もいたという情報が本当ならどうやって対応したか知りたいところです。

で、ここからは一昨日と昨日のヨンミョンさんのユーフォニアムの練習報告です。両日とも仕事帰りに練習場に寄り道して基礎練習に応用練習、それと練習曲を練習したヨンミョンさんです。

2日とも基礎練習はフルコースの3/4程度、その後に練習した練習曲はいつもの「Grandfather's Clock」と「MY OLD KENTUCKY HOME」と「Moonlight Across the Water」の3曲です。

両日とも基礎練習は40分程度で練習曲の練習は30分ちょっと、トータルの練習時間は1時間強だったそうです。今週も練習は毎日できていますが時間は短めですね。

それではシリーズ開始から1ヶ月、本日のお話しで第30話になる「タイで幸せの寺院巡り」です。



さあ、皆様お待ちかねのドイステープ寺院のチェディ(仏塔)です。これがタイの50サタン(1バーツの半分)硬貨に刻まれている有名なチェディです。

普通はチェディは本堂の裏手か横にあるのですが、このチェディは寺院の中心部にあります。このチェディの周りをいろんな建物が取り囲んでいる感じです。

ちなみに昨日紹介した本堂は上の写真の左手にあります。いちおうは本堂の裏手にあるということになりますが、このチェディがドイステープ寺院の中心であることに間違いはありません。



このチェディの高さは約22メートル、黄金に輝いているのは緊迫が貼られているからです。仏舎利はこのチェディの下に納められていると言われています。

タイではどの寺院のチェディもそうなのですが、最初は白地に僅かな模様が刻まれたチェディです。そこに信者が金箔を寄進して貼り付け、このような黄金のチェディになります。

なので新しいチェディは白いままです。何年後かに再訪して当時は白かったチェディが黄金になっていて驚くことがあるのもこうした理由からです。



そのチェディの周りはこのような建物が四方にあってチェディを取り囲んでいます。チェディを参拝するための回廊のようです。

正式なドイステープ寺院への参拝は、黄金の仏塔を取り囲むこの回廊を時計回りに3周回り、祈ることから始まります(ヨンミョンさんは2回しか回りませんでした)。

この参拝スタイルは、ドイステープ寺院に限らず、タイの仏教寺院であればすべて共通しています。仏陀が入滅したときに弟子たちがそうして祈ったことに端を発しているそうです。

(本日も応援ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
    下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.08 18:30:05
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.