2038709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

ヨンミョン1029@ Re[1]:3期のオープニングで晴香が…(05/07) New! MT*さんへ こんばんは。小説とは違います…

お気に入りブログ

嘘を言える人! New! 韓国の達人!さん

2019.06.23
XML
テーマ:KARA(535)
カテゴリ:韓国
滋賀県の"たがにゃん"ですにゃ~ 猫



2日連続でKARA関係の前置きを書きましたが、本日はAPRILのお話しです。以前このブログでも書いたAPRILのナウンの出演が決まっていた新ドラマ「偶然見つけた一日」のお話しになります。

この「偶然見つけた一日」のシナリオリーディング(台本の読み合わせ)が始まっています。ナウンは主演俳優4人のうちの1人ですが、ヒロインはキム・ヒェユンのようです。

準ヒロインという位置づけのナウンは完璧なビジュアルを誇り、貧しいけれど逞しい「ヨ・ジュダ」を演じます。原作の「偶然見つけた7月」とはタイトルが少し変わっているようですが…

ストーリー的に大きな変更はないようです。ということは学園もの、ナウンは高校を卒業して1年以上が経つ二十歳になっていますが、学園ものが似合いますね~

このMBCの水木ドラマ「偶然見つけた一日」は9月から放送されることが決まっています。ナウンにとって忙しい日が続きますが、APRILのカムバックはいつになるのでしょうか…

次は恒例のヨンミョンさんのユーフォニアムの練習報告です。土曜日だった昨日は午前中に家の車庫の周りの草刈りをして、お昼から練習場に寄り道してユーフォニアムの練習を行ったヨンミョンさんです。

最初はいつもの基礎練習、裏クォーターコースを20分ほど行ってからいつもの練習曲、「Grandfather's Clock」と「MY OLD KENTUCKY HOME」の2曲を30分弱、仕上げの基礎練習を5分強練習しました。

夜には夜で吹研の練習に合わせて練習場にお出かけ、裏クォーターコースの残りを15分ほど行ってから練習曲の「Grandfather's Clock」と「MY OLD KENTUCKY HOME」の2曲を15分ほど練習しました。

さらに応用練習を25分ほど、最後はクールダウン代わりの基礎練習を5分ほど行って昨日の練習は終了です。この日はトータルで1時間55分ほどの練習でした。

先週は7日毎日、トータルで10時間30分ほどの練習量を確保することができました。で、ここからは本題のシリーズ「KARA&APRILの聖地巡礼パート10」の第10話です~



さて、ソウル初日も夜です。夕方に宿泊先のホステルにチェックイン、しばらく休憩したヨンミョンさんはソウルで最初となる食事をするため夜の益善洞に繰り出します。

鍾路3街の方向に向かって細い路地を歩くヨンミョンさん、益善洞にはこんな細い路地が縦横無尽に伸びています。以前は観光客の少ないエリアだったのですが、古い韓屋を改装したカフェなどができて…

近年は地元の人だけでなく観光客も多く訪れるエリアになっています。有名な「東京ピンス」や「望遠洞ティラミス」の支店も進出しています。

そして何よりKARAのギュリが主演した映画「サヨナラの伝え方」のラストシーンのひとつ前のシーンでナビとイジョン(ギュリ)が歩いた路地がこの益善洞です(まず1ヶ所巡礼!)。



その映画「サヨナラの伝え方」でイジョン(ギュリ)が歩いて入った食堂はヨンミョンさんも2度訪れている「ハルメネ民生麺」です。このお店は益善洞でなく延喜洞にあるのですが、編集で繋げてあります。

お話しを戻します。ヨンミョンさんは鍾路3街に到着、地下鉄駅の3番・6番出口の西側に伸びる通称「鍾3屋台街」を入るお店を探してフラフラしていると…

店頭に座っていた店主のオジサンとバッチリ目が合ってしまったので、そのお店に入ることに。黙っていても上の写真に写っている無料のパンチャン(おかず)が出てきます。



気付かれた方も多いと思いますが、パンチャンの上、ザク切りの玉ねぎと青唐辛子が入ったお皿に注目です。このお皿が出てきたということは、このお店のウリが何なのかということですよね。

その前に冷蔵庫から出すだけのマッコリが出てきます。ここはウルトラオーソドックスに長寿マッコリです。これでヨンミョンさんが何を注文したのか確定ですよね!

この長寿マッコリ、ソウルではスーパーやコンビニなどでも見ないことが無いくらい最もポピュラーなマッコリです。飲食店でも最も多く見かけます。味はオーソドックス、炭酸は強めです。

(本日も応援ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
    下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.23 18:30:07
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.