2035913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

ヨンミョン1029@ Re[1]:本日の写真は大吉山です~(04/25) MT*さんへ こんばんは。はい、その大吉山…

お気に入りブログ

この頃の韓国に来て… New! 韓国の達人!さん

2019.08.22
XML
テーマ:KARA(535)
カテゴリ:韓国
タイはチェンマイの"ターペー"ですにゃ~ 猫



一昨日公開されたYouTubeチャンネルの「ホ姉妹TV」はヨンジの広告撮影の様子でした。時間は8分14秒と短めでしたが、なかなか内容の濃い動画でした。

動画はまずは撮影場所に移動中の車内から始まり最初の撮影、CMは「SKブロードバンド」のテレビCMだったようです。撮影スタジオに到着したヨンジは赤い陸軍軍楽隊のような衣装に着替えます。

5人編成の楽団でヨンジはシンバルを担当、出来上がったCMを視聴したヨンミョンさんですが、冷蔵庫を開けると楽団が演奏しているという高速大容量を表現したものでした。
(フレンチホルンを担当しているハゲたおじさんがいい味出してます~)

次にソウルのかなり北部あたりにあると思われる韓屋に場所を変え、今度は海軍軍楽隊(セーラー服)のような衣装にチェンジ、今度はラテン楽器のカバサを担当するヨンジでした。

最後は撮影を終え、ヒョンジュが主演したドラマ「LOVE DISTANCE S2」に登場したような韓屋風カフェでご褒美のアイスクリームを食べるヨンジです。

ヨンジやAPRIL、ヒョンジュも含めてDSPメディア所属のアーティストたちは2年ぶりにプロフィール写真を更新するようで、ヨンジも今度はカッコイイ系に変更になりそうです~

次は恒例のヨンミョンさんのユーフォニアムの練習報告です。水曜日の昨日は仕事帰りに練習場に寄り道してユーフォニアムの練習を行ったヨンミョンさんです。

最初はいつもの基礎練習、表ハーフコースを35分ほどと応用練習を10分ほど行ってからいつもの練習曲、「Grandfather's Clock」と「MY OLD KENTUCKY HOME」の2曲を30分ほど練習しました。

最後に教則本の練習を15分くらい、この日はトータルで1時間30分ほどの練習でした。で、ここからは本題のシリーズ「KARA&APRILの聖地巡礼パート10」の第46話です~



まだ弘大にあるカラオケチェーンの「秀(ス)ノレバン」の見学を続けているヨンミョンさんです。ここで約3年前にAPRILのチェウォンとヒョンジュとジンソルがカラオケを楽しんだんですね~

韓国のカラオケボックス(ノレバン)としてはやや高級志向の「秀(ス)ノレバン」ですが、日本と比べるとなかなかリーズナブルです。

韓国のドラマを観ていると時々ノレバンが登場します。ヨンミョンさんが最近観たドラマではKARAのスンヨンが主演した「青春時代2」やAPRILのナウンが主演した「A-TEEN」でもカラオケのシーンが…



2015年の8月11日に公開されたAPRILのリアリティ動画「ON AIRPRIL」のEP.1の終盤と8月13日に公開されたEP.2の前半のシーンはこの「秀(ス)ノレバン」で収録されました。

しょっぱなにジンソルが歌った「BANG BANG BANG」と最後にヒョンジュが歌った「WE LIKE 2 PARTY」、どちらも「BIG BANG」の曲です。この当時は最もブイブイいわしていた頃ですね。

当時の韓国の若い娘はカラオケで「BIG BANG」の曲を歌うのが定番だったようです。それを現役アイドルがカラオケで歌うという貴重なシーン、今となってはお宝映像ですね。



韓国は持ち込みに寛容な国です。というか、ノレバンは店内で食べ物や飲み物を買ってから室内に持ち込むのが通常となっています。

もちろん店内で一人カラオケはしなかったヨンミョンさんですが、次の聖地に向かいます。とは言ってもここから数十メートル先の同じ「秀(ス)ノレバン」です。

その名も「Luxury 秀 ノレバン」、元々がやや高級志向の「秀(ス)ノレバン」が経営する高級ノレバンです。ここはKARAでもAPRILでもなく、ヒョンジュが参加したUNI.Tの聖地なんです~

(本日も応援ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
    下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.22 18:30:07
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.