2035751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

ヨンミョン1029@ Re[1]:本日の写真は大吉山です~(04/25) New! MT*さんへ こんばんは。はい、その大吉山…

お気に入りブログ

どんなことでも真剣… New! 韓国の達人!さん

2019.09.10
XML
テーマ:KARA(535)
カテゴリ:韓国
火曜日の定番、貴方の"ちょび"ですにゃ~ 猫



本日の前置きはAPRILのナウンのお話しに終始します。まずはミニドラマ仕立ての「9月のバカンス」のMV、9月5日からPART.3が公開されています。

3部作だったこのMV、PART.1は両想いバージョン、PART.2はナウンの片思いバージョン、そしてPART.3はヒョンソンの片思いバージョン&撮影ビハインドでした。

3つのMVを見比べてみるとナウンの演技力の成長が伺えます。喜怒哀楽の表現が上手に出来るようになりました。デビュー作の「4月愛」と比べると雲泥の差です。

そして主役4人のうちの1人、ジュダを演じることになった「偶然見つけた一日」の撮影も佳境に入っているものと思われます。初回放送も当初の9月から10月2日に変更となったことが発表されました。

そしてそして、ジンソルと共演した「A-TEEN」&「A-TEEN S2」の続編となる「また出会った君」です。一昨日の9月7日に第1話の配信がありました。

この第1話でソヨン高等学校3年生のナウン演じる「キム・ハナ」と今回の主役となるジンソル演じる「ハ・ダソム」が出会うシーンがありました。いきなり最初のシーンで…

ソヨン高等学校の校門でジンソル演じる1年生のハ・ダソムと彼氏のチョン・スビン演じるチョ・アソンが喧嘩しているところを3年生のナウン演じるキム・ハナが横目で見ながら通過するというシーンでした。

そこでもう一人の主演、キム・ソヨン演じるユ・ジスとすれ違うという13秒から43秒までの30秒ちょうどの出演でした。このわずかな出演だけで貫禄さえ感じさせるナウンの演技です。
(詳しいレビューは後日ということで…)

次は恒例のご主人様のユーフォニアムの練習報告です。月曜日だった昨日は仕事帰りに練習場に寄り道してユーフォニアムの練習を行ったご主人様です。

最初はいつもの基礎練習、表ハーフコースの一部と応用練習を計25分ほど行ってからいつもの練習曲、「Grandfather's Clock」と「MY OLD KENTUCKY HOME」の2曲を25分ほど練習しました。

最後に教則本の練習を10分くらい、昨日の練習で音が荒れていたのでこの日は軽め、1時間ほどの練習でした。で、ここからは本題のシリーズ「KARA&APRILの聖地巡礼パート10」の第61話です~



ソウル城郭を左手に見ながら駱山公園の歩道をKARAのスンヨンがヒロインを務めたドラマ「十二夜」のポスター撮影スポットを探して北上するご主人様です。

次第になんかそれらしい雰囲気になってきました。この先にある城壁が大きく曲がっているところがそれっぽいポイントのように感じます。ご主人様の短い足にも力が入ります。

「十二夜」のポスターは夕暮れの中、主役のスンヨンとシン・ヒョンスが向かい合っている写真です。スンヨンは城郭側のベンチに座り、シン・ヒョンスは柵の上に腰掛けています。



その前に昨日も書いた「長寿マウル」に下りる階段がありました。この「長寿マウル」は再開発地域に一時指定されたのですが、地元住民の反対運動によって再開発地域から外れた経緯があります。

城郭の反対側の「梨花洞」ほどの知名度はありませんが、路地や階段、家々の壁に壁画が描かれ、知る人ぞ知る観光名所になっています。

昔ながらの風景が残る「長寿マウル」、この時のご主人様のようにカメラを片手にした人がポツリポツリと訪れている隠れた名所になっています。



おっと、ここのようです。上の写真のほぼ中央に見えている四角い構造物とその横に見えている街灯の間ですね。背景からもそんな感じです。

ポスターではさらにそのバックに南山が合成されていましたが、山の中腹の家々の感じから間違いなさそうです。しかし、スンヨンが座っていたベンチはポスターよりかなり手前に置かれています。

撮影後にここにずらされたのか、それとも元々ここにあったものを撮影するためにずらしたのか、たぶん後者だと思いますが、とにかく目的の聖地に到着です~

(本日も応援ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
    下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.10 21:14:17
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.