2035737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

ヨンミョン1029@ Re[1]:本日の写真は大吉山です~(04/25) New! MT*さんへ こんばんは。はい、その大吉山…

お気に入りブログ

どんなことでも真剣… New! 韓国の達人!さん

2019.09.18
XML
テーマ:KARA(535)
カテゴリ:韓国
久しぶりに日中のボク、輪島市の"マート"ですにゃ~ 猫



最近ヨンミョンさんが気になっているのはKARAのHARAとニコルの関係性です。HARAが日本の芸能事務所に所属してから最初になるテレビ出演した「テレ東音楽祭」で…

披露した「Mr.」のバックダンサーを務めた同じ事務所のアイドルグループ「チューニングキャンディー」とニコルが出演したTOKYO MXの「音ボケ」で共演しています。

その時のMCだった神田沙也加が今度はHARAと楽屋でからむシーンがSNSで拡散されつつあります。この偶然は必然ではないかと勘繰ってしまうヨンミョンさんです。

HARAとニコル、KARAが活動休止(解散ではありません、絶対)してから韓国国内ではあまり仕事のなかった2人が日本で活動を再開したのは何かしらの意味があるのではないかと思うヨンミョンさんです。

チューニングキャンディーと神田沙也加、この2つのキーワードが発展してKARAのHARAとニコルの日本のテレビでの共演が見えてきたような気がするヨンミョンさんです。

KARA全員が一堂に会すのは無理だとしても、HARAとニコル(もしかしたらギュリも…)が日本のテレビ番組で共演することが近い将来あるかもしれませんね!

次は恒例のヨンミョンさんのユーフォニアムの練習報告です。火曜日だった昨日は仕事帰りに練習場に寄り道してユーフォニアムの練習を行ったヨンミョンさんです。

最初はいつもの基礎練習、裏ハーフコースと応用練習を40分ほど行ってからいつもの練習曲、「Grandfather's Clock」と「MY OLD KENTUCKY HOME」の2曲を20分ほど練習しました。

さらに教則本の練習を20分弱、最後に「珠洲音楽祭」で「すず吹奏楽団」の助っ人として演奏する曲の譜読みを30分強行ったそうです。

この日はトータルで1時間50分ほどと平日としてはしっかりした練習でした。前日はそれなりにしっかりと練習したにも関わらず気合の入った練習です。

このペースがずっと保てると良いのですが、どうせ後半の週末は失速するんでしょうね。で、ここからは本題のシリーズ「KARA&APRILの聖地巡礼パート10」の第69話です~



KARAのニコルが今年の4月28日にダンサーのボミンさんと訪れた日本料理店「天の河」にビルの非常階段からアクセスするヨンミョンさんです。

非常階段の踊り場には「天の河」の店員さんと思われる男性2人がタバコを吸っていました。こちらの方向から見ると店内の照明が消えているように見えたので営業中なのか聞いてみると…

そのうちの1人がオーナーシェフの吉川さんでした。ヨンミョンさんを日本人と見るや親し気に話しかけてくれました。吉川さんは日本で生まれ育った日本と韓国のハーフなんだそうです。



非常階段からは照明が消えているように見えたのは右側の壁があったからですね。とにかくこのビルの最上階と屋上が日本料理店「天の河」です。

ニコルとボミンさんはここで和食を食べながら日本酒を堪能したようです。しかもニコルとボミンさんは、屋上のオープンテラスで飲んだようです。

飲んだ日本酒は久保田や高清水の大吟醸、なかなか良いお酒を飲んでいるではありませんか。その4月28日には日本で行ったコンサート「Summer Wave」の打ち合わせが終わってから訪れたようです。



屋上のオープンテラスでも飲食できるようですが、暑かったのでヨンミョンさんは屋上には上がらず、エアコンの効いた店内に陣取ります。

ここでオーナーシェフの吉川さんのお話しに戻ります。吉川さんは日本と韓国のハーフだと書きましたが、日本で生まれ育ち、ホテルで料理の修業をしました。

一人前の料理人になってから韓国に渡りソウルの江南で日本料理店の「天の河」を開店、もちろんランチタイムも営業していますので、江南でランチを考えている方はどうぞお試しください~

(本日も応援ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
    下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.18 18:30:07
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.