2035648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

ヨンミョン1029@ Re[1]:本日の写真は大吉山です~(04/25) New! MT*さんへ こんばんは。はい、その大吉山…

お気に入りブログ

寿司とうなぎ! New! 韓国の達人!さん

2022.08.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は更新をサボってしまいました。”トルネコ“ですにゃ~ 猫



本日も最初はご主人様のユーフォニアムの練習報告から始まります。まずは土曜日だった一昨日、午後から青少年ホームに出かけて練習を行ったご主人様でした。

基礎練習の最初はリップスラーを20分ほど、次いでタンギング練習を約5分、そして音域拡大の練習を5分強と跳躍とブレスコントロールとスケール練習を合わせて5分弱練習しました。

基礎練習の最後はロングトーンを約5分、それからいつもの練習曲「MY OLD KENTUCKY HOME」と「Grandfather´s Clock」の練習を20分ほど行いました。

昨日の練習時間の合計は約1時間、先週の練習時間の合計は約7時間でした。そして昨日は早朝から石川県アーチェリー協会の県選手権の審判員、夕方は奥様の実家のお墓参りをしてから…

病院に出勤して昨夜から現時点までのコロナの発生届&翌日の行政検査の段取り、そして昨日に続いて家のお墓参りを済ませ、夜になってから自宅で練習を行ったご主人様でした。

基礎練習の最初はリップスラーを20分ほど、次いでタンギング練習を約10分、そして音域拡大とスケールの練習を5分ほどと跳躍とブレスコントロールの練習を合わせて5分ほど練習しました。

基礎練習の最後はロングトーンを約10分、それからいつもの練習曲「MY OLD KENTUCKY HOME」と「Grandfather´s Clock」の練習を25分ほど行いました。昨日の練習時間の合計は約1時間15分でした。



本日のお話しも2日目の視察先の品川区立「鮫浜小学校」です。最後にグラウンドを見学するご主人様ご一行、都会のグラウンドなので決して広いとは言えませんが…

限られた面積を上手く使った設計、京急の高架下も上手く利用されています。防球ネットは最も目立たない黒色の防球ネットで小学校の割りに高さも十分でした。

2時間近くにも及ぶここの視察も終了、次の目的地に向かって移動を再開するご主人様ご一行です。次の目的地は埼玉県、移動に時間がかかります~

(本日も応援、ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
   下矢印
にほんブログ村 旅行ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.15 18:30:07
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.