372252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいって幸せ

おいしいって幸せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.04
XML
カテゴリ:音楽
昨日は母校の大学で18期生大会。
ファミリー参加OKなので、家族4人で行く予定だったけれど、
先週末の負傷によりダンナは留守番。

朝からダンナの昼食&夕食の用意と、風呂をあとは
スイッチ一つで沸かせるように準備して、子ども達と3人で出発。
大学オケへの差し入れと、
夜は別件で弦楽アンサンブルの練習があるので
Violinも担いでの大荷物。
ダンナが居れば夜は子ども達連れて帰ってもらう予定だったけど、
今日は夜も子連れが確定。ま、滅多にないことなので
この状況を楽しむことに決める。

大学到着。まずは新世紀オケの新部室へ。
私の現役時代に使っていた部室は老朽化のため取り壊しらしい。
この秋に、新部室が新築されてお引っ越しした模様。
団長さん&パート長さんとは連携済み。
子ども達があちこち「わ~♪」「わ~♪」と寄り道して回るので、
正門から部室まで30分かかる(笑)。

部室に到着すると、さっそくパート長さんが見つけてくれて挨拶を。
礼儀正しいイケメン好青年。息子よ、こういう青年に育て、と
心の中で隣の7歳息子につぶやく。

日曜だけど、年末の第九に向けて13:00~18:00で練習だという。
部室で、始まりの会に参加させて頂く。
OGと聞いて現役さん達が緊張しているようだったので
「新世紀いるか~!」とグーを突き出してみる。
「おー!(^▽^)」まんまと乗せられてくれる現役の皆さん♪
つい反応してしまう演奏家の性(笑)。素敵だ!

差し入れは、これがあれば誰でもマエストロになれる『うまい棒』。
やっぱオーケストラにはこれでしょ(笑)。
本当は、コストかけられない分ダジャレでカバーなのだけど(^^)。
(カバーになってるのか?笑)
現在の団員数を聞いたら60人未満ということだったので、
一人2~3本は行きわたるはず。良かった良かった。





今回お世話になるViolaトップさんだけでなく、
2nd Vioilnトップの男の子や学指揮さん、
コンサートミストレスさんもご挨拶して下さって、
子ども達も刺激を受けた様子。
7歳息子を「宮下門下です。いま課題曲が第九のメロディです」
と紹介すれば、現役さんもオオー♪と刺激を受けた様子で。
お互いに刺激になると良いよね。(^^)

現役さんからその後の練習に誘われたんだけど、
メイン大会の時間もあったのでその日は失礼して。
いつでも個人練習につきあうので気軽に連絡してねと言い置いて
子ども達と部室を後にしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.04 11:41:20
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆えば

☆えば

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

☆えば@ Re[1]:「すべてがFになる」第1話をみた(10/22) vnおとまつさん 原作を読むにつけ、森博…
☆えば@ Re[1]:森 博嗣「すべてがFになる」読了(10/07) vnおとまつさん 遅レスすみません。 非常…
vnおとまつ@ Re:「すべてがFになる」第1話をみた(10/22) う~む、詳細レポなのに、あまりネタばれ…
vnおとまつ@ Re:森 博嗣「すべてがFになる」読了(10/07) 秋ドラマにそんなのがあったとは不覚にも…
☆えば@ Re[1]:<娘> セカンドスクール出発(09/29) vnおとまつさん ありがとうございます。m…

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.