249454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  柳田ノ日々 待ち時間対策編(2011年12月~)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

エゾクロテン43

エゾクロテン43

カレンダー

コメント新着

sally@ AcXcnmXJtyTSeBoDPdX gm0saF <small> <a href="http://www.FyL…
sammy@ LakRljuAnJKxCXIhd zxKZWc <small> <a href="http://www.QS3…
sammy@ NXqAVoRLcnj GkFqdc <small> <a href="http://www.QS3…
sammy@ MzXpBHXQwzP 1sOxYG <small> <a href="http://www.QS3…

お気に入りブログ

通販大好きの心理 New! よびりん♪   さん

正直な話 New! G. babaさん

今日は人気ラーメン… New! 空20050601さん

アップデートしろと… にわとりのあたまさん

マイナス金利解除で… LD菊池さん

久しぶりすぎる近況 Dr.悠々さん

元MSのMR奮闘記 ケンシロウ0202さん
ワクワク×ドキドキ研… ぶんぶん55さん

サイド自由欄

MRのみなさんへ

 道は拓ける! 
 自分の意思で!

   MRの転職サイト
2011/01/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。
待ち時間解消コンサルタントの柳田です。

昨日は息子(小6)と友達2人をスキーへ連れて行ってあげた。
「いいかい、3,000円くらい持ってくれば大丈夫だからね」
「キチンとお母さんとお父さんに言っておくんだよ」

車の中では大騒ぎ。
何だか「ずっこけ3人組」っていうかんじ。
この仲良し3人組は小学校を卒業すると受験やら進路やらで
全員がバラバラの中学校へ通うことになっている。

何となくそんな雰囲気を感じ取っているだろ。
(口にはしないけれど)

「おじさんはロッジで待っているからね」

15:00からはナイター扱い。2時間券で1,700円。
気をきかせた友達のお母さんが割引券をくれて1人1,500円。

私の今日の失敗は
「うわあ、やっぱり俺も滑りたい~!!!!」

今日は子供たちを楽しませようと思ったが、いざ現地に着くと
滑りたくて仕方がない。
まあ、でもあきらめるか。(…の境地)

 DSCN1444.jpg

でも暖かい珈琲を飲みながら新製品のチラシ案を考えていた。
時折、外を眺めて景色を楽しみながら。

「さあ17:00だ。帰ろうか?」
「もう、すっかり夜だね。」
「2時間券で9回、リフトに乗れたよ」

 DSCN1447.jpg

「お父さん。びっくりするくらい札幌の夜景が綺麗だ」


お腹が空いたね 何食べる?

僕らはさっき話をして「吉野家」で牛丼を
食べようということに決定したんだけど…。

ああ、構わないよ。行こう。

大盛り牛丼480円、味噌汁50円で1人530円。

全員が大盛りを一粒残さずたいらげて。
(まだ食べられるね。)
(うん。まだ食べられるね。)

よし、じゃあ次は温泉だ!
いえ~い! レッツ・ゴー!

 小学生は1人170円。
 子供たちが遊ぶ遊ぶ。
 ほら チャンと体を洗って!
 ほら 肩まで入って温まって!

20:30 彼らの夢のような日曜日は終わりを迎えた。

 手を振る子供たち
 また明日。
 うん、また明日。
 おじさん、有難う御座いました。
 
   ああ、また行くぞ!おじさんに任せなさい!

 冬の北国は時に厳しく辛いけれど
 楽しく過ごせば
 ぜんぜん 大変ぢゃないです。

 ピースな顔で私は歩く。

明るく元気で朗らかに!
それではまたあとで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/01/24 08:44:39 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.