779086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/07/19
XML
 

 昨日の雨がやんで薄日もさしています。 

 三連休ですが、わたしは本日のみお休みです。

 なかなか休みがとれませんが仕事があるというのが有難いことだと思って
 がんばってます。

 今手がけているのは、150坪くらいのお宅です。

 玄関から大理石を敷き詰めたホールがあって、プレイルームもあるの。
 
 プレイルームってなにかしら?と思ったら、視聴覚室なのね、すごいわぁ。。

 でもツーバイフォーなんだよね、、、この辺がちょっと心配なんですが、

 できる限りしっかりとやりたいと思います。



l002




 今日は土用の丑の日で、スーパーはうなぎがたくさん並んでるだろうな。。。

 うなぎを食べて力つけようかなぁ。。

 あ、、仙台市長選挙もあって、朝から選挙カーが賑やかです。。。

 また来ました。

 ことしの夏は選挙だね、、


 さて、、

 昨夜焼いたパンはフランスパンでした。


310




  仕事のことを考えながら、捏ねて、成形し、生地を痛めてしまったら
  上手に焼けませんでした。
 
  パンを焼く時は仕事を忘れてパンの事に集中しなくちゃね。。



312




 最近、上手に焼けないのは余計なことを考えているからだわ。。

 粉はトラディション・フランセーズとタイプ65

 お粉のお味はとってもいいです。

 
  
 それから今朝、収穫したトマト、ピーマン、なす。


319

 トマトは完熟で収穫するのでとっても甘いです。ピーマンはほんとに
 ピーマンなんだねぇ。。(^-^)

 なぜか、マットな茄子が1個。。。
 
 どうしてツヤがないのかな。。。

 なにか、悩み事でもあるのかしら。。。?



l002
 
 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/19 06:53:20 PM
コメント(16) | コメントを書く
[レンジャー隊のパンとお菓子♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.