779848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/07/26
XML



 7月下旬というのに梅雨明けしません、各地で豪雨の被害もでています
 早く梅雨前線がなくなってすっきり晴れますように。。

 昨日、今日はこちらは晴れて暑くなりました。
 急に暑くなるのもついてゆけず、でれ~っとしちゃいます。(+_+)

 最近日記を書く余裕がなく、今日は一週間のできごとを書きます。

 今週焼いたものは スコーンにも似たビスケット




323





 強力粉にバターを入れカードで切るようにしてまぜ、
 卵、牛乳、砂糖、塩、イースト、ヨーグルトを入れて
 2時間ほど冷蔵庫で休ませてから、生地を2回、三つ折りにして
 カットし焼きました。


 325


 さくっとしっとりなビスケットになりました。


  
 それから、シフォンケーキ


328

 
 がしがしはがしてしまいました、、

 これはコーヒーのシフォンです。
 もうひとつレモンシフォンも焼きました。


 暑いときは軽いケーキがおいしいです。


 そのほかはひたすら仕事の一週間でした、、、




 今日は久しぶりのお休みで街に行きました。


357


 車の中から撮影しました。
 今、建設中の森ビルです、ウエスティンホテルが入る予定です。
 仙台で一番高いビルになりそうです。



333


 このビルは最近オープンしました。

 ガラス張りです。

 こういうガラス張りが多いです、涼しげだけど、地震のことを心配してしまう。。。


 帰ってきて少し頭痛です、薬を飲んでお昼寝しました。






l002




  また明日からたっぷり仕事です。

  31日はまた土用の丑の日ですね、

  平賀源内がうなぎを食べる日と設定したようですが、今年は2回あります(*^_^*)

  スタミナつけて、夏ばてしないようにがんばりましょう♪






l002










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/26 07:19:24 PM
コメント(21) | コメントを書く
[レンジャー隊のパンとお菓子♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.