779061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/01/12
XML
 3連休も仕事があったりで日記もさぼりしてました。
 パンやお菓子のほかにピアノの練習を始めたので、毎日2時間以上は
 ピアノに時間を割いています。


 お餅がたくさんあってなかなかパンを焼けずにいましたが、やっと今年の
 初焼きです。


 水分をかなり増やしたので、捏ねるのが大変でした、、
 結果、リュスティックのようなカンパーニュになりました。




912





  形がぶさいく・・・・・

   でも気泡はたっぷりと♪



916

  外側のクラストがばりっとして、中のクラムは、しっとり~
  噛むほどに香りが深まります (^_^)v

  これは、ワインでしょう。。。♪


  今年はワインの消費も増えそうな予感・・・・ういぃ~っす (^v^)


  あ、、明日、東京の予定でしたが、来週に延期になり少し余裕 (^_^)v
  今夜はワインを飲もう♪



  強力粉 タイプ65  薄力粉 ゆきんこ

  全粒粉、ライ麦粉、 塩、イースト、水、 砂糖




タイプ65 はフランス産の準強力粉です。

粗蛋白12.4% 灰分0.64%
本場フランスの定番小麦粉です。奥ゆかしい風味を醸し出します。

小麦(スワッソン種、アパシュ種、オルヴァンテ種、カンレミ種、ユコ種)
◆原産国名 フランス
◆保存方法 直射日光、高温多湿を避け冷暗所に保存
◆賞味期限 製造より4ヶ月(未開封)
◆栄養成分
水分14.7% 灰分0.6% 脂質1.25% 蛋白質10.5% 炭水化物72.3% 粗繊維0.65%


 ゆきんこ は薄力粉で、商品名です。

 粗蛋白8.5±0.7% 灰分0.39%
口溶けの良いソフトなスポンジケーキ、クッキーに仕上がります。天ぷらや料理にも。

◆栄養成分(100g当り)
エネルギー373kcal 蛋白質7.7g 脂質1.7g 糖質75.0g 繊維質2.5g 
水分12.8g 灰分0.3g ナトリウム2mg



 以上、  富沢商店のHP  から抜粋です。 (^v^)

 私は、タイプ65が気に入ってますが、現在は欠品中です。。



                 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/13 07:45:40 AM
コメント(10) | コメントを書く
[レンジャー隊のパンとお菓子♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.