779074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/01/13
XML





 今日は寒くて、日中、雪も舞ったりしてました

 夕方、オリオン座をみながらほっぺを冷たくして足早におうちへ帰るけど
 この空気の冷たさって嫌いじゃないです。

 芯まで冷えそうなんだけど、新鮮な空気が体に入っていくみたいで
 きもちいいです。

 あ、、でも長時間は辛い。。。なんて、贅沢な。。。





 本日はクロワッサンを焼いてみました。
 バターを少なめにしたので、さくさくというよりはパンに近いです。
 私はこういうのも好き。

 粉が150gに対してバター100gです。
 これ以上入れるのが怖いのです。。
 でもパン屋さんのクロワッサンは好きでときどき食べるのですが、
 自分で作るときって、バターの多さに躊躇しますね。。。




918


 焼く前の写真です。


923

 
 230度で約20分焼きました。



924


 たまごを塗ったのと塗らないのと2種あります。

 ちょっと写真が暗くなってしまいました、、、



932




 粉は、昨日の、「タイプ65」と「ゆきんこ」を使っています。

 バターは、カルピスバターです。

 卵、グラニュー糖、水、牛乳、イースト、塩




 934


 でもやっぱりハイカロかな。。。冬だから、いいか。。。(^v^)??






 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/14 12:55:44 AM
コメント(18) | コメントを書く
[レンジャー隊のパンとお菓子♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.