779845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/02/12
XML

 今朝はまた雪でした。
 雪かきをするほどじゃないけど、今冬は雪が多いです。

 明日からは、オリンピックが始まりますね、カナダはあったかで雪不足だそうです。
 雪のある日本に来ればいいのにね、、ってそんなに簡単に変更できないだろうけど、、
 湿雪のモーグルバーンは難しいだろうなぁ、、なんて思っちゃいます。


 今日、またスイーツを頂きました。
 前にお勉強を教えていた方からです、今年も頂きました。
 家庭教師をしていたのは、もうずいぶん前なんですが、毎年送ってくださいます。


 183

 
  恐縮です、ありがとうございます。
  美味しくいただいています。

  

linedrop4




 さて、明日は私もバレンタインのお返しのケーキを焼こうと思って
 材料を揃えました♪





 材 料


 バター 230g 
 卵   5個 
 グラニュー糖 155g
 牛乳   100cc
バニラビーンズ 1/2本
 アーモンド粉 100g 
 薄力粉     30g
 粉砂糖 100g
 生クリーム 130g
 水   100cc
水あめ 20g
 ココア 40g
 チョコレート 100g
 ゼラチン 5g


 注意 材料の分量は、まとめて表示しています。





171

  




  ここでいきなり、バレンタインクイズです (^v^)

  上記の材料で作るケーキはどんなケーキでしょうか。。


  
  わかるかなぁ、、、

  私は、わかんないなぁ。。。 (^v^) え?

  クイズに正解の方がいらっしゃったら、、、

  できあがったケーキをお送りしようと思っています♪

  てか、ちゃんと作れるんだろうなぁ。。。あら、、、

  みなさん、ぜひクイズにチャレンジなさってくださいね(^_^)v

  クイズに参加できる方は、これまでコメントをくださった方です。




linedrop4









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/02/13 12:00:22 AM
コメント(10) | コメントを書く
[レンジャー隊のパンとお菓子♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.