779089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/02/13
XML



 今朝なんだかぼおおとして、そのままケーキ焼きをしたものだから
 ぶーちゃんケーキになってしまいました。


 普段どおりにすればいいものを、やらなくっちゃ!って焦って
 結局きちんと出来ないのよね、わかっていたことなのに、、
 と反省しきりです。。


 出来る限り精一杯はやっているんです、もちろんですが、
 でも結果がちゃんとできてないと、精一杯やったと言ってもだめなんだよね。
 やはり結果をださないと。

 

  昨日の材料からみても、結構手間なケーキを今回焼きました。




236



 ケーキ生地はアーモンドプードルを使ったビスキュイ
 ビスキュイジョコンドです。

 この名前をだしたら、あ、あのケーキか!ってお分かりになるかな、、

 
  サンドするクリームは2種です。

  カスタードクリームを混ぜたバタークリームと

  チョコレートのクリームです。




235






  仕上げにグラサージュをかけます。


  そうです。 チョコサンドケーキ、またの名を、オペラケーキといいます。

  オペラ座の近くのダロワイヨの名物ケーキです。




234


  クリームをサンドする順番を間違えてしまいました。。。
  層が綺麗じゃない。。


145




  上手にできず、それでいて時間がかかって発送が遅れてしまいました。

  お楽しみにしていた、ふみちゃん、ぺぺさん、ごめんなさい

  変なケーキが月曜に届きます。。

  反省します。。

  こんどからはちゃんと結果を出そう。




  明日はスキーに行きます 山の綺麗な空気を吸ってきます。




linedrop3





 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/02/14 12:13:32 AM
コメント(14) | コメントを書く
[レンジャー隊のパンとお菓子♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.