779883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/03/13
XML


 今日は、午前中は仕事で図面を書きました。

 お昼から、お料理開始! (^_^)v

 まずは、パスタ用のトマトソース



434




 たまねぎをしっかり炒めて、トマトの缶詰を入れます、それからバジルと
 オレガノ、ローリエも。

 シンプルだけど、美味しいトマトソースです。



  次に、ラタトゥユ

  たまねぎ、パプリカ、にんじん、セロリ、ズッキーニ、茄子、トマト
  トマト缶

  野菜たっぷり煮込みました。




 436



 そして、餃子


 440


 これは普通の餃子です。 キャベツ、ニラ、ねぎ、豚肉、しょうが、に調味料

 
 最近やっとお包みができるようになりました (^v^)
 でも、まだへたっぴなとこもあります。。。
 もっと練習しよう。


438




 お料理はこの3品です。

 お菓子も焼きました。 クッキーは、こちら



442




 ほろほろクッキーです。

 いちごのコンフィーもいれてみました。 甘さ控えめです。

 ほろほろです。



 
 以上、お料理3品とクッキーは、東京の姪ちゃんへ送りました。
 4月から、ばかだ大 w の学生です。
 ICUに合格してましたが、授業が面白くないと聞き、受験しなおして
 ばかだだい、、です。
 入学式には私も参加? する予定です。
 sの姪ちゃんへの差し入れです。


 もうひとつ、焼いたのは、ちびっこスポンジケーキです。





445




  これは、明日のスキーのおやつでふ~ (^_^)v
 
    

 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/03/13 11:11:01 PM
コメント(8) | コメントを書く
[レンジャー隊のパンとお菓子♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.