779885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/03/21
XML


 今朝は黄砂と強風でものすごい景色でした、日中は暖かでコートがいらなかった
 のに、夕方は雪が降ってきて、寒くなりました、、
 お彼岸なのに、まだ雪が降るのね、、、



  先日、日記で、お友達がお店を出すので、わたしの作ったものも並べて
  いただけるというお話を書きましたが、昨日、今日と打ち合わせがあり、
  試作品を焼いてみました。

  家庭用オーブンなので、一度に焼ける量が限られてものすごく忙しかったです。

  
  お店にだしていただくのは、いまのところ、パンとお菓子ですが、
  ラインナップがまだきっちり決まっていません。


  今日は、うさぎさんとくまさんを焼きました。ケーキはシフォンケーキ
  それとクッキーも焼きました。


  495


  うさぎさんはちょっと黒うさになりました、、、

  中は林檎をカルバドスで煮たのをいれています。

  かわいいけど、おとな風味です (^_^)v



  それから、親子のくまちゃん、大きいくまと小さいくま、それにクマのクッキー

  のセットにしようと思っています。


501


 くまちゃんは、かぼちゃの煮たのを生地に混ぜ込んでいます♪
 中になにか入れたほうがよかったかなー。。


499


  時間に余裕がなかったので、クッキーは焼いただけです。
  クッキーにはチョコペンでお絵描きしてお顔をかこうと思います。



 それから、チーズのシフォン、クリームチーズ200gいれてるので、
 チーズケーキみたいなシフォンです。
  
  試食用なので、小さめに2個焼きました。



498


 指の跡?なのかな、、、おもいっきり型からはずしたのでついたのか??



 わたしの焼いたのが商品になるってどきどきです。
 精一杯がんばろう。

 かわいい動物シリーズとか、デコのかわいいカップケーキを
 焼こうかな、、って思っています。

 お店のオープンが4月29日だそうですので、あと1ヶ月しかありません。

 どんどん焼いて練習しなくちゃ、、、

 がんばろう(^_^)/ 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/03/21 10:54:46 PM
コメント(12) | コメントを書く
[レンジャー隊のパンとお菓子♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.