780247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/08/01
XML

 2日ほど気温が30度を下回ったかなと思ったらまた30度を超えてきました。
 毎日暑いですね。

 ご自愛くださいね。

 この間から、ゼリーを作ってました。

 最初はシリコン型に作ったのだけど、型から出す時に綺麗にいかずに

 ぼろぼろになってしまった、、てか、がしがしやってしまった、、、

 2回目の今回はガラスの器で作りました。
 
 簡単 (^_^)v

 でもシリコンの型でもつくりたいなー、、

 複雑な型になると、ふるふるなゼリーよりは、ぷりんぷりんのほうが作りやすい
 かな。。
 
 ふるふるの薔薇の型のゼリーを作りたいです。

 また作ってみよう。


 今回はコーヒーゼリーです。 プリンのカップで作りました。



614



 生クリームをたてたものにローストした、アーモンドスライスを飾りました。
 これが美味しいの♪
 そして、ガムシロップでなくて、私はメープルシロップをかけました♪
 おいしいよ♪
 
 暑いときはこういう喉越しのいいのが美味しいね。

 紅茶ゼリーもいいなー、

 まだまだ暑い日が続きそうなので、いろいろ作ってみたいです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/08/01 10:57:54 PM
コメント(8) | コメントを書く
[レンジャー隊のパンとお菓子♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.