777913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/08/16
XML
カテゴリ:Restaurant

 お盆休み最終日は街にでてランチを食べてきました。

 ちょっとわかりづらい場所でしたが、私が行ったときは満席に近かったです。

 人気のお店です♪



 662



 サラダは野菜がとても美味しかったです。
 たぶん、サーディンは自家製です♪

 パンも自家製です。イタリアンのお店だからなのか、塩の入らないパンでした。
 フォカッチャとグラハムパンでした。
 塩が入らないと粉がダイレクトに伝わってきます。
 思わず分析してしまった、、

 
 664

 
 これは、スズキのワイン蒸しです。


 

 665


 私は、茄子とトマトのパスタを選びました。
 パスタの茹で具合がすき♪

 素材がとてもいいです。でも私は普段から塩分をかなり控えているので
 塩がきついかんじでした。
 それをお店の人に伝えたら、デザートを盛り合わせにしてくださいました。 
 

 デザートはこちら


667


 写真撮るのを忘れて食べてます、、、笑

 かわいい焼き菓子がついてます。このお菓子がとても美味しかったです。
 

 コーヒーがついて、1200円です。

 おなかいっぱいになりました。

 今度は塩を控えめにって最初にお願いします。。

 ごちそうさまでした。

 


 669



668





sl01


 
 帰ってから、杏仁豆腐を作りました。
 これがね、 杏仁霜の袋には、寒天4gと書いてあって、ぱぱ寒天には
 水500ccに寒天2gってあったの。。。
 
 2gと4g。。。
 
 倍もちがうんだけど。。。。

 さて、私はどうしたでしょうか? (^v^) 明日につづく。。。




sl01










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/08/16 10:33:22 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.