779106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/08/17
XML

 今年は夏が長いね。
 
 いや、これから、夏はこんなふうに猛暑日が続くようになるのかな。
 これは、その始まりなのか。。。

 
 暑いのは平気だったはずなのに、今年はスイカが主食になったり、ゼリーを
 せっせと作っています。


 ゼリーの次は、寒天をつかって杏仁豆腐のデザートを作ろう♪

 と思ったら、

 杏仁霜の袋には、寒天4g

 寒天の袋には、寒天2g

 とあった、、

 さて、、どうする??


 その前に、レーズンパンの断面の写真を撮りました♪



676


 ちょっとレーズンが少ないかな、、
 レーズンがはいるとしっとり感がでるように思います。



677

 
 サワー種を使ってゆっくり発酵させました。
 粉は国産小麦100%です。
 
 

sl01



  では、杏仁豆腐のつづきです、、、

  迷って2gにしよう♪ と思ったのに、なぜか、行動は4gに!??

  結果は。。。

  ぶりんぶりんな杏仁、、、、あんにんならぬ、、かんにんしてや~ 笑


 それでもかわいくしたいと思う、オトメココロ・・・ 爆



672



 生クリーム + メープルシロップ + 桃

 で豪華にしました。

 
 でも肝心の杏仁は、ぶりぶりっ。。。
 

 いや~

 
 次回はなにを??


 (^v^)

 ふるふるなのがいいよぉ~


sl01

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/08/18 12:53:04 AM
コメント(10) | コメントを書く
[レンジャー隊のパンとお菓子♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.