777880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/09/19
XML
テーマ:アキバ系♪(32)
カテゴリ:アキバ系 ♪

 今日は中秋の名月で満月ですね。
 
 ずんだ地方でもきれいなお月様がでています♪


 本日は、久しぶりにアキバ系の話題です。

 ちょっと前、思うところがあって、mac miniを買いました。

 長らく、Windowsパソコンであれこれ部品を交換したりしてカスタマイズを
 楽しんでいましたが、iPhoneとiPadを持つようになって、パソコンもあったほうが
 便利かも。。。と思い始めました。

 
はじめましてのパソコンです



       70703070


  画面左下の、箱型のがそうです。

  Windowsのパソコンは大きなケースですが、こちらは、お弁当箱くらいです。
  机の上に置いてもかさばりません。音も静かでいいです。

  ただ、箱をあけて、いろいろやれないのは残念です、、

  こちらの画面で自分のブログを見てみると、左の飾りの帯が映りません。

  幅が広くなったからこうなったのかな、、、パソコンによって表示が変わっちゃう
  のはいやだなぁ。。いろいろカスタマイズしても、きれいにみえない機種が
  あるのは、残念です。

  
  ところで、昨日から、はぴさぽのブログのトップ画面変更を頼まれてやっています。

  「はぽさぽ」さんのブログは楽天ではなく、アメーバブログです。

  私も持っているのですが、最近はまったくの放置状態でいました。

  久しぶりにデザイン変更画面をみたら、こちらも変わってました。

  始め、windows7のパソコンで変更していたのですが、変更箇所がなかなか
  反映されません。

  変更して、保存しているのに、確認画面をみると変更前の画面のままです。

  へんだなぁ。。と思いながら、Mac mini でみてみたら、変更が反映されています。

  

        707040

  ↑はMac mini



          70741070


↑ こちらが、windows7です


   カスタマイズして変更したのが確認できないなんて、、困ります。

   これは、windowsが悪いのか、アメブロが悪いのか、それとも両方か、、

   windowsパソコンでみてる人はいつになったら変更が反映されるのでしょう。。

   楽天ブログにしてもアメーバにしてもカスタマイズするのはよくないのか
   なぁ。。

   そういう結論は合点がいかないなぁ。。。


   

   

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/09/19 09:47:17 PM
コメント(12) | コメントを書く
[アキバ系 ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.