777645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/06/11
XML
いよいよ梅雨ですね、関東甲信越では梅雨入りしました
こっちはまだ雨は降ってきませんが、降りそうな雲行きです
朝から近くにある斜面で除草作業をしていて、草の匂いがすごいです
その草の中に何かがいるみたいで、くしゃみがでるので、窓を閉めてエアコンを付けました

さて、タイトルの間違えた話ですけど、、月曜の事




ホームベーカリーで焼いたのですが、高さが半分しかありません、、
なぜこうなった!?

断面はこちら



なんかぽろぽろする、、、
材料を確かめるべく冷蔵庫をみると!

おわーーーー!
薄力粉を使ってしまった!!

うわぁ、、薄力粉を使うとこんなになるんだ、、
夜にタイムセットして、パンドミーコース約5時間で焼きあがったはず、、
薄力粉仕様で5時間もかけてパンを焼くとこんなになるんだ、、
ヤダー
先日お菓子を焼いたから薄力粉も冷蔵庫に入れていたのでした
使う時、粉のラベルをみたのだけど、「とみざわからの贈り物」とあって
そういう強力粉もあって、買っておいたんだなぁ、、くらいの認識しか
ありませんでした、、
あー、、やってしまった、、

焼き上がりはまだ食べられました
ぽろぽろするけど、、
でも翌日はもっとポロポロに、、
3日目は残りも少なかったので、スズメさんたちへ提供


スズメさんたち、喜んでやってきました
それをみたみこちゃんも大喜び

あんあん言いながら、スズメさんたちを見ています



鳥さんだいすき、みこちゃんです

昨日の水曜日、セットで購入した梅が到着したので、早速梅仕事しました




梅ジュースと梅酒を仕込みました



奥の瓶が梅ジュース 3週間後から飲めるそうです
手前は梅酒、焼酎ではなく、日本酒で梅酒作りです
こちらは3か月後あたりから飲めるらしい
あとは、時間におまかせなの(*^▽^*)

昨日はその後草むしりまでしてがんばったので、今日は
だら~っとしています
平均的に動けたらいいのに、、、、






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/06/11 02:57:36 PM
コメント(8) | コメントを書く
[パンとお菓子のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.