776089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/01/18
XML
カテゴリ:つれづれ
朝 起きたら、外は真っ白だった 静寂の白

天気予報では晴れだったのに

やはり 雪 だ

早くも3回忌になってしまった
ぼーっとしているうちに
何も手につかないのに



 今日のために​naenataさん​ からスウェーデンのお菓子をお供えにいただきました



たくさんあります~ どれも美味しそうです スパイスの香りがします
ケーキでスパイスってスェーデン独特なのかな



ちゃおりんさん​ からは、綺麗なお花 ありがとうございます
とてもやさしい色のアレンジメントです




なんと華やかな光景 

わぁ ♪ 綺麗! 美味しそう♪♪

という声が聞こえてきそう



で、食べたのは、私とみおちゃんでした



雪をかき分けてお墓参りに行きました

夕飯の後に、お菓子を頂きました



セムラ とうお菓子は見た目はとてもボリュームがあって、食べきれないと思ったけど
なぜか、するする~って入って行きました(*^^*)
パン生地に練りこんであるスパイス、カルダモンがいい香り
クリームの下は、アーモンドクリームです

他に、リンゴのケーキ これは、アーモンドプードルをふんだんに使ったタルトに
リンゴのコンフィチュールが入っていました、UFOみたいな形

直方形のは、シルビアケーキ ココナツが上に乗ってしっとり美味しかったです

茶色ぽくで上にクリームチーズがのっているのは、キャロットケーキ
人参の面影は感じられなくて、シナモンが香るケーキ

どれも重くなくて、一気にみおちゃんと半分こして食べました
美味しかったです
ごちそうさま (*^^*)(*^^*)(*^^*)

優しさに満ちた3回忌です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/01/18 09:50:36 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.