9261084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FANTA-G

FANTA-G

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 夏コミ用の同人誌の入稿をしてまいりました。と、いうのは私の場合、常に夏コミあわせって6月末が締め切りなんですよね。早期入稿割引を最大限使いたいので。

 で、いつも利用する印刷所に入稿した際、いわゆる「18禁作品に関する注意」が非常に厳しくなっていました。

 たとえば「作中のキャラクターが小学生、などのネームがあってはいけない」「ランドセルなどを背負った状態でのH描写禁止」「表紙での全裸(それに類する性描写)イラスト禁止」「その他、あきらかに幼女と見える絵柄、残虐的な性描写など、当社スタッフがこれはまずい、と判断した作品はお断りする」

 ・・・

 えーと、なんとかクリアしました!みつどもえなのに(W

 いやはや、でも事前にかなり自分側でも気を使ったつもりでしたから。

 しかし、これは個人の感想ですけど「冷静に考えたら、上記のような作品を認めろ!と世間に大っぴらに言えるオタクの世界の方が狂ってるよな」と(W.

 私はむしろ、「コミケ(同人)という場を残すためであれば、この手の表現規制は受け入れる」タイプですね。この辺は人それぞれでしょうが。

 と、いうわけで表紙はこんな感じです。コミケ3日目 タ-44b「Fanta」にて。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.05 10:40:57
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

FAM5220

FAM5220

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

もにゃら@ Re:縦型マンガが苦手です(06/09) 自分も苦手 自分はタブレットで読むことが…
もにゃら@ Re:くそ!!もっと早く見ておくのだった!!映画「ゲゲゲの謎」(05/02) 面白かったですね 私は映画館で3回ほど観…
もにゃら@ Re:自分の仕事がいつ生成AIに取って代わられるか、わからない(05/08) ゲームでもインディーズだとサブキャラの…
いちはら@ Re:あんた、本当に何様だよと(03/26) 著作権的にクリーンではなかったり、虐待…
もにゃら@ Re:万博反対!(11/30) 幾らくらい政治家のお友達企業に金が流れ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.