9260066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FANTA-G

FANTA-G

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 海外のリアルなFPSの動画ですが・・・

 ・・・えっと・・・苦労してリアルにした結果、どんどん地味になっているなあ・・・

 これってFPSに限らず、リアル系路線の行き着く先、みたいなもので。実写に近づければ近づくほど、どんどん地味になっていくんです。当然ですよね。「日常で見慣れた光景」になっていくのですから。

 正直、こういう苦労はクリエイターとしてあまりしたくないですねえ。というのは、それが売りにならない事のほうが多いので。しかも、リアルに近ければちょっとした異差が目立つようになるから手間がかかる。

 「リアルとリアリィティーは違う」と思うのですよ。それは大学の研究で出した物理シミュレーションによる崩壊モデルと、超絶アニメーターが描く爆破シーンのどちらがエンターテイメント業界では「よく見えるか?」みたいなもので。

 上記のゲームも多分、相当作るのが大変だったと思いますが、私としては「仕事としてあまり面白そうじゃないなあ」と思ってしまいます。

 もちろん、「こういうFPSを待っていた!」というユーザーも多いのでしょうが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.09 08:04:26
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

FAM5220

FAM5220

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

もにゃら@ Re:縦型マンガが苦手です(06/09) 自分も苦手 自分はタブレットで読むことが…
もにゃら@ Re:くそ!!もっと早く見ておくのだった!!映画「ゲゲゲの謎」(05/02) 面白かったですね 私は映画館で3回ほど観…
もにゃら@ Re:自分の仕事がいつ生成AIに取って代わられるか、わからない(05/08) ゲームでもインディーズだとサブキャラの…
いちはら@ Re:あんた、本当に何様だよと(03/26) 著作権的にクリーンではなかったり、虐待…
もにゃら@ Re:万博反対!(11/30) 幾らくらい政治家のお友達企業に金が流れ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.