9252909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FANTA-G

FANTA-G

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日1日がよく行くTOHOシネマズで映画割引の日、ということで、見てきました!「スーパーマリオブラザーズ THE ムービー」この映画、公開から結構たっていますが、ネットで「評論家からは凡庸で新鮮さがない」と評価されたのに実際に見た一般客からの感想の満足度がとても高くて、評論家の視点と一般客の視点の差が如実に出た作品として論争を生んでおりまして。

 で、私はゲーム開発者、そして長年のマリオシリーズを一通りやっているファンとして映画を見に行きました。ちなみに一緒に行った友達も私と同世代のゲーム開発者です。以下、ネタバレアリの感想



-----------------------------

 いやあ・・・とにかく「面白かった!」これはつい最近だと「ダンジョン&ドラゴンズ アウトローたちの誇り」を見たのと同じ、あるいは「グリッドマンユニバース」を見た感覚と言いますか。アクションに全振りで一瞬も休ませない、90分間があっという間でした!

 基本、ゲームのマリオは毎回クッパ大王に誘拐されるピーチ姫をマリオが助けに行く、というだけのストーリーですが、この映画のストーリーも簡単。

 ニューヨークでぱっとしない配管工を営む双子の兄弟マリオとルイージが、謎の土管を通じて魔法に満ちた世界に迷い込む。そこでは無敵のアイテム「スター」を手に入れた魔王クッパが自身の軍団で、キノコ王国のピーチ姫と結婚しようと侵略してくる。離れ離れになった弟ルイージを助けるため、そしてクッパの野望を打ち砕くため、マリオが冒険の旅に出る!

 もうね。楽しい!。ひたすら楽しい映画。画面に出てくるゲームでおなじみのキャラや、耳慣れたあの音楽、効果音。そして、アクションは横スクロールのゲームギミックのあのシーンを再現したり、マリオカートだったり、しかもそのアクションが小気味よい!

 いやあ、満足しました!と、同時にそれ以上語ることがない映画です。ええ。よい意味で「アトラクション映画」。遊園地のジェットコースターやメリーゴーランドに意味があるの?って聞く方が無意味なのと同じ。何も残らない。楽しかっただけ!

 もうね。こういう映画でいいです!いや、こういう映画だから大ヒットしてるんです!ごたくはいらん!帰り道ににこにこしながら映画館を後にしたい人にお勧めです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.01 21:37:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

FAM5220

FAM5220

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

もにゃら@ Re:くそ!!もっと早く見ておくのだった!!映画「ゲゲゲの謎」(05/02) 面白かったですね 私は映画館で3回ほど観…
もにゃら@ Re:自分の仕事がいつ生成AIに取って代わられるか、わからない(05/08) ゲームでもインディーズだとサブキャラの…
いちはら@ Re:あんた、本当に何様だよと(03/26) 著作権的にクリーンではなかったり、虐待…
もにゃら@ Re:万博反対!(11/30) 幾らくらい政治家のお友達企業に金が流れ…
もにゃら@ Re:一部政治家のメンツのために使っているから(11/28) 学生が一夏の思いで作りに映画やゲームを…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.